• 締切済み

ラベル作成(MD)

CDプロダクション4,らくちんラベルメーカー 等のラベル作成ソフトについて質問です。 CDはいいのですが、MDのラベルにCDDB等でデータを持ってきて20曲ぐらいの物ですと、ポイント8 まで落としてもラベルに入り切りません。皆さんどうしてますか?

• mex
  • お礼率15% (3/19)

みんなの回答

• taocha
回答No.3

他のソフトですが、文字サイズが8ポイントくらいまでしかなくても、任意で7とか6に落とせることがあります。(文字サイズの場所をクリックで選ぶのでなく数字を直接いれる) 『らくちんラベルメーカー』は使ったことがないのですが、一度試してみてはいかがですか?

• momas
回答No.2

お使いのソフトについては知りませんが、テキストボックスに入力するタイプのものでしたら、 書式 → 段落 → 間隔 → 行間を固定値または最小値にして間隔をポイント単位で変更できますので、かなりたくさんの行を入力することができます つまり、行間隔を縮めて入力できる行数を増やすわけです 文字の大きさを小さくするとさらにたくさんの行数を入力できます。

• Hageoyadi
回答No.1

ラベルプロデューサーを使います。 8ポイントの文字をExcelを使って入力して、そいつをプリントスクリーンで*.bmpファイルにしてから、ラベルプロデューサーでラベル印刷・・・してましたが、バージョン2.1以降は全てラベルプロデューサーだけで済むようになりました。 http://www.averymaxell.com/download/index.html 無料です(正確にはメールウェアというか、アンケートに答えると最新バージョンがタダでもらえるってシステムのようですが)。