OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MDのラベルだけって売ってますか?

  • 困ってます
  • 質問No.160202
  • 閲覧数311
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (97/105)

MDのケースに貼るラベル、若しくはインデックスカードだけって
カセットレーベルの様に販売されているんでしょうか?
録音内容を変更した時、ラベルを書き損じた時、小さいラベルしか付いていない時、
どこに曲名を書こうか困ってしまいます。
もし販売されていなくても、うまく代用できる物があれば
教えて頂けると幸いです。
宜しくお願い致します~m(_ _)m
因みにパソコンでラベルを作成するのは、投資が必要なので考えていません(^^;)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 41% (209/501)

こちら、東京都ですが、
パソコンショップ、レコード屋さん、東急ハンズ、ダイエー…、etc
いろんなところで売っています。

ポピュラーなメーカーは「エーワン」「ヒサゴ」「ナナクリエイト」でしょうか、

http://www.a-one.co.jp/catalogue/aonesearch2.cgi
↑エーワンの「MD」用ラベル一覧表です、9種類ありました。

>因みにパソコンでラベルを作成するのは、投資が必要なので考えていません(^^;)

「エーワン」のホームページから「ラベル屋さん」をダウンロードして使えば、
投資しなくても、パソコンでラベル作成が出来ますよ。
「○○!ミュージック」から、タイトル(曲名)をコピーして作れば、
「あっ!」という間に簡単に出来てしまいます…、?ヽ( ^ 。^ )ノ?

一応、参考までに「エーワン」のホームページアドレス、入れておきます…。
お礼コメント
tt0420

お礼率 92% (97/105)

…私って本当に見当違いの所で探していたんだなぁ(^^;)
ダイエーでも売っているんですね~!近くにあるので助かります。
投資無しでパソコンからラベルを作る方法も教えて頂き、本当にありがたいです。
これを機にいろいろ試してみたいと思います。
御回答、本当にありがとうございました~!
投稿日時 - 2001-11-01 03:11:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (53/126)

家電量販店のプリント用紙のコーナーで見かけるプリンタでプリントする
タイプのものを代用できませんか?
ますめがないかも知れないのが難点かもしれないですが・・。
お礼コメント
tt0420

お礼率 92% (97/105)

家電量販店…文房具屋さんでばかり探していて、全然チェックしてませんでした(^^;)
今度見て来たいと思います。
御回答、本当にありがとうございました~!
投稿日時 - 2001-11-01 02:55:39

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 30% (13/43)

ホームセンター や 大型電気店で 売っていますよ
コンピューターで印字できる商品もあります。

参考URL で参考の価格がのっています。
お礼コメント
tt0420

お礼率 92% (97/105)

どうも昔のカセットレーベルの感覚で、文房具店やキャラクターショップでばかり
探していました(^^;)
今度よく見て来たいと思います。
御回答、本当にありがとうございました~!
投稿日時 - 2001-11-01 03:02:01