• ベストアンサー

CDラベル作成紙について

「CDラベル作成キット」というのを買いました。 それでフリ-ソフトの「ラベル屋さんHOME」でラベルを作り、ラベルを作成、印刷すると、どうしてもCDの○の枠の中からはみ出てしまいます。どうすればいいですか? あと、よいラベル作成フリ-ソフトがあれば教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zugurea
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

外円か内円か分かりませんが円のサイズ設定はありませんでしたか。 中国語のHPですが、探して見てください。

参考URL:
http://www.ttdown.com/
yossy12345
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

自分が使っているのは「らくちんCDラベルメーカー2001 Light」というものですが、「用紙選択」という欄はありませんか?それで内円の小さいCD用や8cmCD用サイズ調整ができるはずです。後、自分で円のサイズを調節できたりするのもあります。 こういったフリーのソフトは「vector」というサイトで検索してみれば、かなりヒットすると思いますよ。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se271452.html
yossy12345
質問者

お礼

見てみました。 確かにたくさんあってよかったです。 ありがとうございました。

  • mitue2000
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.2

ラベル屋さんHOMEはA-one用用紙の企画ですが、 用紙はA-oneですか? もし、A-one用紙ではみでるようでしたら、印刷の設定が「ふちなし」になっているかもしれません。 エレコムでしたら らくちんプリント http://www.elecom.co.jp/printgogo/soft/ エプソンやキャノンもプリンタが対応している機種でしたら、フリーソフトが出ています。 http://www.medianavi.co.jp/ 買った、CDラベル作成紙の方に、ソフトの案内が出ている事がありますが、見てみてはいかがでしょうか。

yossy12345
質問者

お礼

見ました。 とても参考になり、ダウンロ-ドしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • CDラベル作成の時スキャンした画像をCD一杯に大きくしてラベルを作りたい

    HPプリンターでCDの画像(表の印刷面)をスキャンしてCD作成した物に同じ画像でラベルを作成したいのですが。 印刷は筆まめを使ってます。ダイレクト印刷が出来ないのでCDラベルを使っています。 picturemanagerにスキャン保存したのですが、画像をCDラベルの大きさに引き伸ばせません。 筆まめのラベル作成の時はイラストの中に画像を入れてイラストの枠を大きくすれば画像も大きくなるのですが、このスキャン保存された物は一枚の紙の上にラベルが印刷された状態のようになっているので、画像だけの拡大が出来ません。 スキャン元のCDと同じでCDラベルを作る方法をお願いします

  • CDラベル作成

    画像(jpegなど)をCDラベル作成に使用したいと思っていますが、その画像がCDの穴の周りの部分にどのよう印刷されるのか、確認の出来るイメージ機能のあるフリーソフトを教えて下さい。 宜敷くお願いします。 文面の意味がわかりにくいとは思いますので、ご質問頂ければ補足させて頂きます。

  • CDラベル作成ソフト

    CDラベル作成ソフトを探しています。(無料の) できればOSX対応で探しています また、インクジェットプリンタでシートに印刷するタイプです。 お願いします

    • 締切済み
    • Mac
  • CDラベルを作成したいのですが・・・

    CDラベルの作成をしようと思って用紙を購入したのですが、付属のダウンロードできるソフトがありませんでした。。。 サイズはきっちりと用紙に書いてあるのですが、それをどうやって作ったらいいのか分かりません・・・ ワードで見てみましたが、同じサイズはありませんでした。 また、ラベルやさんみたいなフリーソフトはその用紙専用なので設定も出来ず、どうやっていいのか困っています。 どうやってCDラベルを作ったらよいのでしょうか・・ 設定できる方法があったらおしえてください。 おねがいします。

  • CDケースのラベル作成

    自分でケース・ラベルを作りたいと思うのですが、私のWordにはそのようなソフトが入っていません。簡単にCDケースのラベルを作成できるような方法はありませんか?何かソフトを買うとかではなくて、お願いします。

  • CDラベル作成-プリンターは無く友人宅でプリント

    長文ですが宜しくお願いします。 プリンターを持っていないので、印刷するときはUSBメモリースティックに、 編集した画像ファイルを入れる、又は「ラベル屋さんHOME」で編集したファイルを入れる。 そして、友人宅で「ラベル屋さんHOME」をインストールさせてもらいプリントしました。 【プリンターの機種】 エプソン:PM-A940 【ラベル屋さんHOME】 http://www.labelyasan.com/home/ CDのラベルをダイレクトプリントさせたく「ラベル屋さんHOME」で編集したものの、紙に印刷したものをCDに貼るタイプのものしか無いようでした。 それなので、下のページからCD/DVDラベル&ケース印刷「かんたんデザイン工房」 をインストール。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/writing/se271452.html 次に、「かんたんデザイン工房」で編集したラベル用ファイルを友人宅に持っていき、同じくインストール。しかし、「印刷」をクリックしたものの・・・プリンターが作動しませんでした。 何か設定があったのでしょうか? 又は、ラベル用のフリーソフトでは動作しないのでしょうか? ちなみに、ジャケット画像は問題なく印刷できたのですが、CDラベルの場合、プリンターに付属のCDラベル用器具をセットして印刷するとの事(エラーが表示されたかは覚えていません)。 今回は仕方なく、プリンターに付属されている編集ソフト(EPSON Multi-Print Quicker )を使い、また一からやり直してラベルを完成させました。 事前に文字・フォント・サイズ等をメモ帳に保存しておいたので、コピペだけは楽でしたが^^; 一応、またプリントさせてもらう時には、自宅で編集ソフトを使ってファイルを作成しておけば楽かなと思い、プリンターのCD-ROMを借りて私のPCにインストールし起動させてみたのですが・・・プリンター本体を接続していないと無理のようでした。 プリンターを買えば済む話なのですが、自宅でラベル編集⇒友人宅でプリント 何かよい方法はありませんか?

  • CDラベル印刷

    下記条件で、エレコムのCDラベル作成ソフト(らくちんプリント)で作成したCDラベルをEW-M670FTで印刷するとCDラベルシートにはみ出て印刷される。 【条件】 1)CDラベルシートのサイズは148mm×148mm(CDの大きさ)。 2)プリンタの用紙カセットのガイドを調整し、CDラベルシートをセット 3)プリンタ側で用紙サイズを148mm×148mmに設定済 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • CD-Rのラベル作成

    CD-Rのラベル(シール)を作成したいんですが よいソフトはありますか?また、フリーソフトで ネット上にはあるんでしょうか? 教えてください!

  • CD-Rラベル作成に最適なものは?

    CD-Rのラベルを作成しようと思っています。パッケージ版のソフトではなく、ラベル用紙と貼り付けの簡易器具の同梱されたもので、最適なものを教えてください。値段や消耗品としての補充のし易さも検討課題に入れてお願いします。(初めてCD-Rラベルに挑戦します。

  • CDに直接ラベル印刷したい。

    ・ いつもは、CD に音楽を焼いて楽しんでいます。 ・ CD表面には ラベルを印刷しています。 ・ 当方使用のプリンタはキャノンMX850で、直接CD   表面にラベルを印刷出来る機能があり、それはチャント   出来ております。 == ・ さて、以下お尋ね。 (1) CREATOR 2009 使用。 (2) 音楽焼き付け問題なし。 (3) CDにラベル印刷出来るように、プレビュー表示される。 (4) A4用紙に印刷のプレビューです。 (5) 勿論A4紙であれば印刷可能。 (6) CDに直接印刷はどうすれば??(位置あわせ等しなくて  も簡単に一発) (7) 選択枠 に ラベル直接印刷項目無いような・・・・   (8) 質問の仕方悪いでしょうか? わかりますぅ 言いたい事 ・

専門家に質問してみよう