• ベストアンサー

天パで天パで困ってます、、、

髪の毛短くするとくるくるして前髪とかまとまらなくなるし、ある程度伸びてくると逆にかなり重くなってくる、、 ストパーはなんか男がかけると不自然な感じになるじゃないですか? 昔髪染めたら少し軽い感じになった気がするんですけど、それって黒より茶のが色的に軽く見えるからですか? 別に髪ざわり良くなったりはしないんですか? ていうか全体的にまとめとして僕はどうすればいいんでしょうか? かなり困ってます。アドバイスお願いします。大学生の者です。

  • 1panda
  • お礼率68% (139/202)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lunne78
  • ベストアンサー率47% (11/23)
回答No.1

友人なども同じように悩んでいた人がいましたが、解決法は、「丸ガリーマン」になることです これからの季節は、この方法でもokかと思いますよ かえって男らしくなりますし、格好いいですから…

1panda
質問者

お礼

たまにそういう人いますよね、、、

その他の回答 (2)

noname#60654
noname#60654
回答No.3

縮毛矯正ってすごく不自然だから,すぐわかる。男がやっていると何かキモい。 美容師さんに癖を生かした髪型にしてもらう方がいいと思います。

1panda
質問者

お礼

参考にします。ありがとうございます。

回答No.2

自分もかなりの天パですが、高3から今まで7年間ずっと 縮毛矯正してます。二ヶ月~三ヶ月に一回の頻度でかけてます。 かけた状態そのままではオカッパみたいな頭になってしまいますので、 ワックスを使って流れを作ります。 ストレートの髪のスタイリングはやったことが無いでしょうから、 美容師さんに、上手いやりかたを教わるといいと思います。 かなり世界が変わりますよ。 是非お試しを。

1panda
質問者

お礼

やはりちょっと不自然になってしまうのがあれなんですよね、、 考えてみます。

関連するQ&A

  • 髪を染めたいのですが・・・

    最近、よく見かけるんですが、髪全体は黒とか黒に近い茶色で、前髪だけ金髪っという色に染めたいと思っているのですが、何か参考になりそうな写真などがのっているサイトはありませんでしょうか?ご存知の方教えてください!!

  • 男の前髪

    中2の男子です。 なんだか、いろんな男子の髪の毛を見ていると、 前髪が浮いているんです。 しかし、僕の場合は完全におでこに前髪がくっついています。 横顔を図であらわすと、 ↓他の人   __  / /│◎ ∠  \_ ↓自分   __  / ∥◎ ∠  \_ という感じです。(わかりますか?) なんか、前髪がういていないと、僕の場合ぼっちゃんにみえてくるので、できれば浮かせたいです。 天パなんですけど、それと関係ありますかね?(ちなみに、毎日学校行く前にストパーかけてます。) あと、全体の髪の量がかなり少ないです。 髪が絶対立たなくて、WAXでも、一番強力なものじゃないと、立ちません。 これって、なんとかして、なおせますか?

  • 前髪にストパーをかけたのですが…

    前髪にストパーをかけたのですが、自分がしてること、やろうと思っていることを書きます。間違いがあれば教えてください。 してること 前髪にアイロンをかけてる 洗い流すタイプのトリートメントをしている やろうと思っていること ストパー用のシャンプーがあるみたいなので使ってみるor髪の毛を徐々にサラサラにするシャンプーを使ってみる(どっちがいいでしょうか?) それとも別に、ストパーをかけたら2日ぐらいはシャンプーをしてはいけないみたいですが、それは髪を濡らしてはいけないという意味でしょうか? 上記以外にもしたら良いことがあれば教えてください。 ちなみに男です。 長文失礼しました。

  • 心配です

    こんばんは。 20歳の男です。 今度、美容院でストレートパーマをかけようと思っているのですが、かけたあと髪の毛がどうなるのか心配です。髪の量が少ないので髪の毛がペタッとなったりはしませんか? ちなみに髪質は、コシがないって言うんですかねぇ。アルデンテの反対です。 髪の毛の長さは、前髪が目にかかるぐらいです。 あと、ストパーは、髪の毛が細くなるのですか? 色々教えて下さい。お願いします。

  • もうすぐ大学生になるんですが・・・。

    若白髪がとても多いので(内側や首の方にたくさん隠れてるタイプです。)これまでは髪の結び方も制限されてたんですが、大学生になったらいろんな結び方をしたいので髪の毛を(または白髪だけ染めるかはまだ考え中です。)を染めたいのですが例えば美容院でヘアカラー(茶色)をしたら全体だけでなく白髪も茶色に染まるものなんでしょうか?染まりはしないけど大して分からなくなるという感じでしょうか?髪に優しいというヘナでもいいかなぁとは思うのですが白髪の部分だけ分かりやすく染まるのは嫌なので悩んでいます。どういう方法があるのか、またベストなのか教えて下さい。ちなみに女で髪の毛は結構長い方です。宜しくお願いします。

  • 眉ペンの色

    髪の毛は黒のロングヘアの女子なのですが 眉ペンシルの色をは茶色系を使っています。 髪の毛が黒なら黒の眉墨を使ったほうが良いのでしょうか? 前髪をおろしているためあまり眉毛は見えないようにしています。

  • ストパーって何ヶ月持ちますか??

    ストパーって何ヶ月持ちますか?? というより、何ヶ月ごとにかけなおすべきですか?? 長さはショート、男です。前髪、襟足に少し癖があり、全体的にも少し縮れぎみです。 アイロンでやり過ごしてきたのですが毎朝面倒だし、髪が痛みそうなので、ストパーを考えています。 縮毛矯正するほどひどくないです。 教えて下さい!!

  • 髪の毛が茶色くなってきました。どうしてでしょう・・・・

    21歳の大学生です。 私は昔から黒髪が好きで染めたりパーマを当てたりせずにずっと大切にしてきました。 美容院でも「本当に黒いですね~」といわれるほど真っ黒ストレートです。 中学生くらいからずっと背中に掛かるくらいの長さをキープしているんですが、ここ2ヶ月前くらいから髪の毛が茶色味掛かってきているんです。 長い髪だから毛先の方に栄養分が行き渡らなくて毛先に向かってだんだん茶色になっている・・・という感じではなく、全体的に茶色になっています。 茶色といってもまっちゃっちゃではなく茶色がかった黒という感じです。(説明が下手ですみません) 普段から髪の毛のことは気にかけているのでドライヤーも温風と冷風を代わる代わる一定の間隔を空けてかけていますし、陽射しが強い日は帽子や日傘も欠かしていません。キューティクルを作る食材(白身魚や海藻類)も割と取っているつもりです。 お酒は月に1・2回、ちょこっと口にする程度。 もう10年近く同じ髪型のままなのにどうしてここ2ヶ月で髪の色が微妙に変わってしまったのか不思議でなりません・・・やはり年齢とかの関係でしょうか? 元の真っ黒な髪に戻りたいのですが何か対処法などありましたら書き込みをお願いいたします。 因みにシャンプーはモmods hair。ワックスも同じですがてっぺんの後れ毛を寝かせる程度しか使っていません。枝毛も殆どありませんしパサついてもいません。

  • 天パのまとめかた

    昔からすごい天然パーマで、普段は結んでいますが、冬は髪を下ろしたいんです。 ちなみに今は鎖骨のちょっとしたくらいの長さで、前髪は後ろ髪よりちょっと短いです。 ブラシや細かいクシでとかすとすっごい広がってしまうので、一本一本が太いクシを使っています(それでも広がりますが;)。 天パをまとまった感じにするにはどうすればいいですか? ワックスやスプレーなど髪を傷めそうなものは嫌なのですが… 椿油は使えますか?

  • ストパーと縮毛はどっちがいいか(男です

    高校生の男です。髪の長さはショートです。 すこしウェーブが掛かっていて、今まではアイロンで前髪を伸ばしてワックスで立たせていたんですが、最近毎回アイロン使うのがめんどくさくなってきたので、縮毛かストパーをかけようと思っています。 まずどっちに仕様か迷っています。値段は縮毛の方高いですし、 ちなみに、私の髪の毛は硬い方で、カラーもしていて中々痛んでるのかなぁと思います。 あとストパーを掛けると髪の毛がペッタンコになると聞いたんですが、今までどおりワックスでツンツンに立たせることは可能でしょうか>?