• ベストアンサー

ワード2003 オートシェープ 図形描画 左中かっこ

radiojackの回答

• ベストアンサー
  • radiojack
回答No.1

これは、「図形の調整」-「グリッド」の影響で、グリッド(格子点)のところにしか、図形などを配置することができないためと思われます。 対策としては、 (1)グリッドの間隔を狭くする (2)グリッドで「描画オブジェクトをグリッド線に合わせる」のチェックを外す (3)位置を調整する時に「ALT」を押しながらマウスを移動させる (グリッドに拘束されなくなります) お勧めとしては(3)ですね。

wgpqf239
質問者

お礼

たいへん助かりました。 ありがとうございました。