• 締切済み

サーバ2台のフォルダ同期を取りたい

2台のファイルサーバの特定フォルダだけ同期を取りたいのですが、どのようにすれば出来るのでしょうか? Aサーバ(Windows 2000 Server)からBサーバ(Windows 2000 Server)へ、データが入っているフォルダをコピーします。そのコピーしたフォルダをAサーバでデータを更新したら、Bサーバでも更新されているようにしたいのです。(Bサーバからも同じように) 全部のデータではなく、決まったフォルダだけをシンクロさせたいのです。これはサーバの技術でしょうか?それとも専用アプリが必要なのでしょうか?お願いします。

みんなの回答

• foitec
回答No.1

ファイルレプリケーションサービス(FRS)を使用すると良いでしょう。 サーバの持つ機能のひとつです。 ファイル レプリケーション サービスを使用する http://207.46.196.114/WindowsServer/ja/library/033079d8-f2ec-48e1-a94a-f94ea673e7571041.mspx?mfr=true ただし自動ファイル レプリケーションは、ドメインのルートである必要があります。 >全部のデータではなく、決まったフォルダだけをシンクロさせたいのです。 決まったフォルダ以外を除外する構成で行けると思います。 http://207.46.196.114/WindowsServer/ja/library/033079d8-f2ec-48e1-a94a-f94ea673e7571041.mspx?mfr=true

参考URL:
http://207.46.196.114/WindowsServer/ja/library/6ae88acb-cb70-4450-afe8-54110c68f9fd1041.mspx?mfr=true
eigrp90
質問者

お礼

お礼遅れて申し訳ありません。 残念ながらドメインのルートではないため難しいようです。 勉強になりました。ありがとうございました。