• ベストアンサー

ギターを弾くために

友達とエレキギターを買って一緒にやると約束をしました。そして、ギターとはどんな物なのか見るために学校の音楽室のギターで少し弾いてみました。しかし、自分不器用なものでほとんど指が思う通りに動きませんでした~~「弾いているうちに・・・」と言うのもあると思うんですが、エレキギターを買う前に少しでも器用になっておきたいのです。 そこでアドバイスをほしいのです。左手の指が器用に動くようになる簡単なトレーニングはありますか?また、部活もやっていて時間が無いので授業中などにできることだとうれしいです。 よろしくお願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hydra666
回答No.1

ギターの教則本に、「軟式テニスボールをクニクニと握る」というのがありました。 ただこれは、どちらかというと握力を鍛える目的だったように思いますが、 手を動かし続けるというのは無意味ではないでしょう。 ただ、実際のところギターを始める前にそのようなことをやっていたからといって、上達が早さは大して変わらないような気がしますが。 授業は真面目に聴いたほうがよいです。

waserin
質問者

お礼

そうですよね。まじめに授業を聞きたいと思います。 てか、やっぱギター買わないと始まらないんでしょうね^^ 馬鹿な質問してしまってすみません。 回答、ありがとうございました^^