• ベストアンサー

知り合いの女性

少しクールな女性に関する質問です。 今、自分は大学2年です。 同じ学年の女性がかなり気になっています。 性格は典型的なB型みたいです(共通の女友達談) 自分はあまり喋ったことはありません 今年の4月から部活が同じになったので 、本当に話す必要があるときだけです。 (アドレスも部活関係で知っているだけです。) 自分は、AB型でよく人に何考えてるか分からない不思議な人 といわれて。あまり冗談も言わない感じと言われます だから、自分から冗談を言い合って笑うとかが少し苦手です。 周りも最近彼氏と別れたと言うのがキッカケで ライバルも多そうです 誘ってみたいのですが、まだ誘わないほうがいいでしょうか? まだ早いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4606
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

はじめまして。 まだあまり話した事がなくていきなり誘うというのはどうでしょう。 それは血液型に関係なく誰でもいきなりではビックリします。 B型女性は気さくで誰とでも気軽に話しますから、まずはきっかけを 造り、話し掛ける事からですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

>誘ってみたいのですが、まだ誘わないほうがいいでしょうか 血液型にこだわっているようですが、 難しく考えすぎです。 部活が同じなら親しみが違います。 休講で急に時間があいた時とか、 学校で見かけて時に軽くお茶か、お昼とかに誘ってはいかがですか。 「相談に乗ってくれない」 と、授業の事とか何か用事を作ればいいのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20100/39844)
回答No.1

誘う前に色々話したり、相手の事を知っていく事じゃない? 血液型は一般論の域を出ないでしょうし、実際に相手のことを良く感じてみないとどういう人間なのか分からないと思うしね。 貴方の事だって相手はまだ良く知らないんだからね。 先ずは相手との距離を縮める努力を☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問

    女心が良く分からないので教えて下さい。 女性は、かわいいとか綺麗と言われると嬉しいですか?冗談で言ってるのに、喜んでくれる人がいて不思議です。好きでもない人・若しくは苦手な人から。綺麗とか可愛いといわれても嬉しいものなのでしょうか?

  • 肉食系の女性について

    質問させてください。 私は、好きな人ができたら迷わずその人にアタックします。共通の友達を介して彼のことを聞いたり(その時点で友達には彼が好きなことはばれているのですが)行事があったら逃さずに彼に近づいたり…… というか、私は当たり前ですが自分が好き!と思った人としか付き合いたくないのです。自分が100%納得した相手と付き合いたいのです。見た目もあるとおもいますが肉食系にみえると言われます。その通りで自分から告白もします。だから年上の人にも学年1いかつい人にも好きなら果敢にアタックします笑、もちろん周りにはバレバレです笑。性格もサバサバしていて自分で白黒はっきりつけたがります。だから告白も自分でするんです。なんか待ってられません笑 ここで質問です。 男性の方、このような自分からくる女性をどう思いますか?苦手ですか?むしろ好きですか?男性は引いてしまうのでしょうか? 見た目に反して性格が女性らしくないので、なんだか気になって質問させてもらいました。

  • AB型の女性って。。。

    19歳♂大学生です。ちなみにA型です。 自分でいうのもなんですが性格は典型的なA型ですね。 几帳面で真面目で素直で一途です。 一週間前にAB型の彼女ができました。 しかし、なんか距離置かれてるみたいなんですよ(泣 会いたいのに、相手は友達と遊ぶ予定の方を重要視してるっぽいんで今週は結局会えませんでした。友達が多いのでしょうがないとは思ってるんですが。。なんか冷めてるというかドライというか。 俺と会いたくないのかなとか考えると不安で胸が痛いです。 てか、メールもするときはトコトンするし、しないときは社交辞令的なものです。日によって違います。気分屋なのかな?? AB型の性格が全く掴めません。。 別に血液型どうこうじゃないとは思うんですが、やっぱAB型は特別 違うものを感じるんです。 まあ 付き合って一週間でどうこう抜かすのもバカですが、自分は本当に真剣ですのでご了承いただきたいです。 相手は自分のことを真剣に好きといってくれたし、僕も本当に大好きです。しかも、その子にとって俺は憧れだったみたいなんです。 この子とうまくやっていくにはどうすればいいのでしょう? AB型の女性または、AB型の女性の扱いに詳しい人にアドバイスいただければ嬉しいです。

  • AB型男性の方教えてください

    血液型で判断するなと仰がれるかもしれませんが とても教えて欲しい事がありますので、良ければ教えてください。 私は殆ど人に興味を持たない性格なのですが 最近とても惹かれる男性に出会いまして、その方がAB型でした。 毎日のように通話をするのですが、毎回相手から誘ってきてくれます。 最初私はただ単に暇つぶしとかで誘ってきてくれてるんだなーと軽い気持ちで 対応していたのですが、回数を重ねるごとに 「可愛い」「会いたい」「付き合う?」「好きだよ」 等と言われるようになってきて、これは冗談なのかな?と思って 冗談はやめてくださいとか言ったりするのですが冗談では無い、と言われます。 これは本音なのでしょうか? あと、通話の最中に無言になったりしてお互い作業とかしたりする時間もあるのですが AB型の人って電話苦手とか聞いたりしていたので、若干対応に困ったりします。 ですが、その無言の空間も好きとおっしゃっていました。 はっきり言って相手が何を考えているのかよくわかりません。 でも、いつも私のお話相手をしてくれて寂しいから早く寝ないで欲しいとか言ったりすると 起きていてくれたり・・・ これは、どのAB型の人も共通なのでしょうか。 私はただ単に振り回されてるだけなのか、相手が行為を持ってくれているのかよく分からなくて 相手にハッキリ聞いたら関係が崩れちゃうんじゃないかなとか考えてしまい本人には聞いてません。 なのでAB型の男性でこうなんじゃないかなど教えて頂けたら幸いでございます。

  • 女性と仲良くなりたい

    大学1年生の♂です。今同学年でものすごく話してみたい女性がいるのですが接点がまったくありません。当然話をしたこともないし、クラスも違うし一緒になることはまずありません。こういう方ときっかけを持つにはどうすればよいでしょうか? 自分の中ではその人にどう話かけても不自然な気がしてしまいます。女性の方はどう話かけられたら不自然でなく、イヤだな~と思われないでしょうか?

  • 女性を避けてしまいます・・・

    情けない話ですみません。26歳男性です。 女性のことを避けようとしてしまいます。 好きな相手や気になる相手のことを避けてしまうのは分かるのですが、 そうでない女性を避けてしまいます。 別に嫌いなわけではなく(中には性格が苦手な女性もいますが)、 友達や仲間として仲良くなりたいと思っているのに避けてしまいます。 しかも女性全員を避けてるのではなく、 ちゃんと雑談できたり、こちらから話しかけることや、 遊び(男2~3人と女性10人とかで飲んだり)もできる女性もいます。 具体的にどんな女性を避けてしまうのかと言うと、 職場の前からいるメンバー(男女)や、新しく職場に入ってきた男性には 話しかけたり飲みに行ったりできるのに、新しく入った女性には話しかけ たりできないという感じです。 新しく入ってきた女性と前からいるメンバーが一緒にいても、 日ごろ仲のいい女性だけに話しかけてしまいます。 相手に良くない印象を与えるだろうし、 男である以上、女性と仲良くなりたい気持ちも強いので、 現状はとても悲しいし、情けないです。 もともと女性が苦手で、前からいるメンバーの女性と話せる方が 僕にとって不思議なのかもしれません。 学生時代も男子校や理系だったために苦手意識があるのかもしれません。 でも人として・男としてたくさんの女性とも仲良くなりたいです。 どうすれば女性を避けずに仲良くなっていけるでしょうか? どんな会話から始めたらいいのかも分からないので、 きっかけの一言なども教えて頂けたら嬉しいです。 こちらから動かないとだめだと思うので、 アドバイス頂きたいと思っています。よろしくお願いします。

  • AB型の女性を知りたい!

    AB型の女性って、どんな性格ですか? また、男性にどんな攻め方をされると恋に発展しますか? 血液型だけで、すべて判断できないけど(育った環境もあるしね) 今までの知り合いや付き合った人はA型やO型だったんで ABの人にはどう接したらいいかわかりまん。 ちなみにその女性は北海道出身の年は今年23です。 ストレートに好きって気持ちをぶつけるより、遠まわしに いろいろ話したほうがいいのかな?会いたいから食事しない? とかダメかな?暇なときあったら食事しよう?のほうが いいのかな?てか、なんかわけわかんなくなってきた(笑) AB型の女性を知らないっていうよりも、彼女みたいな タイプが初めてっていうだけなのかもしれないな・・・。 でも、AB型の女性ってどんな性格でどんな感じか全く 知らないので、いろいろ教えて下さい。

  • 知り合いからそっけない態度

    知り合い(クラスメイト)は、ある人から紹介され、会ったんですが、部活と一緒なんです。 今までは、話す機会が無かったのですが、今回の件で、話しやすくなるのだろうと思ってたのですが、部活で会ったら、何でかそっけない雰囲気でした。 向こうから話しかける様子が無く、話そうとしても「ふーん」って感じで、あしらわられました。 親しく話せるだろうなと思ったのですが、実際違っていた事に相当ショックを受けました。 そして、部活終了後、自分と一緒には帰らず、他の人と一緒に帰っていきました。 ショックを受けた自分は、頭の中が、動揺と困惑などが、いっぱいでした。 趣味が共通で、結構良い雰囲気で話せたと思うのですが、何でそうなったのか、実際の原因が分かりません。 もしかしたら、自分自体に何か問題があったのではと思っています。 みなさんは、どう思いますか? ご意見お願いします。

  • 女性にお聞きします

    自分は男ですが、同じ職場の女性に嫌われているか苦手だと思われている気がします。 その女性は、明るくて礼儀正しくて誰にでも優しいタイプなのに、なぜか自分にはあまり話しかけてくれないし、話しても素っ気ない感じがします。 多分、自分が明るくて愛想がいいというタイプではないため、話しにくいとか苦手だと思われていると思うのですが、別に職場の他の人は普通に話しかけてくれるので、性格のいい女性に嫌われるなんて自分はよほど何かいけないところがあるのかなと思います。 このような場合、その女性と普通に話せるようになるには、自分から積極的に話しかけてもいいと思いますか? それとも、それは逆効果なので女性から何か話しかけてもらえるまで、何もしないほうがいいですか?

  • 血液型について女性や男性に質問

    AB型の女性にはどういう性格の人が多いですか?教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • 誰かと音信不通になって気付かない人は存在するのでしょうか。
  • 意外と気付かない人もいるかもしれません。
  • 人々の忙しい生活の中で、コミュニケーション断絶に気付かないこともあるかもしれません。
回答を見る