• ベストアンサー

知り合いの女性

少しクールな女性に関する質問です。 今、自分は大学2年です。 同じ学年の女性がかなり気になっています。 性格は典型的なB型みたいです(共通の女友達談) 自分はあまり喋ったことはありません 今年の4月から部活が同じになったので 、本当に話す必要があるときだけです。 (アドレスも部活関係で知っているだけです。) 自分は、AB型でよく人に何考えてるか分からない不思議な人 といわれて。あまり冗談も言わない感じと言われます だから、自分から冗談を言い合って笑うとかが少し苦手です。 周りも最近彼氏と別れたと言うのがキッカケで ライバルも多そうです 誘ってみたいのですが、まだ誘わないほうがいいでしょうか? まだ早いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4606
回答No.3

はじめまして。 まだあまり話した事がなくていきなり誘うというのはどうでしょう。 それは血液型に関係なく誰でもいきなりではビックリします。 B型女性は気さくで誰とでも気軽に話しますから、まずはきっかけを 造り、話し掛ける事からですね。

その他の回答 (2)

• mat983
回答No.2

>誘ってみたいのですが、まだ誘わないほうがいいでしょうか 血液型にこだわっているようですが、 難しく考えすぎです。 部活が同じなら親しみが違います。 休講で急に時間があいた時とか、 学校で見かけて時に軽くお茶か、お昼とかに誘ってはいかがですか。 「相談に乗ってくれない」 と、授業の事とか何か用事を作ればいいのです。

• blazin
回答No.1

誘う前に色々話したり、相手の事を知っていく事じゃない? 血液型は一般論の域を出ないでしょうし、実際に相手のことを良く感じてみないとどういう人間なのか分からないと思うしね。 貴方の事だって相手はまだ良く知らないんだからね。 先ずは相手との距離を縮める努力を☆