• ベストアンサー

父が会社を立ち上げる際に借りたお金のことで質問です

父が会社を立ち上げる際に借りたお金のことで質問です。 父が数年前中小企業立ち上げのための借金をしました。 今はすべて返済しておりますし、会社の経営も順調です。 それでも、一度借金をしたということはイメージが悪いものでしょうか? 就職活動などにおいてもしもそのことが知れた場合には不利になりえるでしょうか? 教えてください。

noname#123740
noname#123740

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#103206
noname#103206
回答No.1

借金自体イメージは悪くないですよ。 滞納し、自己破産したりする事が悪いんです。 世の中多くの人が少なからず借金があると思いますよ。車や家のローンも借金ですし。 ましてや今は借金無しで会社を経営されているのですから、立派なものだと思います。

その他の回答 (1)

noname#116235
noname#116235
回答No.2

>父が数年前中小企業立ち上げのための借金をしました。 >今はすべて返済しておりますし、会社の経営も順調です。 会社の立ち上げで借りたお金を数年で完済ですので、不利になるどころか、有利になると思えます。自慢しても良い立派なお父さんです。お父さんの事を、聞かれたときには、胸を張って尊敬していると、答えましょう。