• 締切済み

仕手による爆上げの寿命(1日or more )

普段あまり出来高のなく、株価の変化もない銘柄が、 突然、(何の材料もなく)いきなり桁違いの出来高に 伴い、爆上げする銘柄があります。 この銘柄は、その日だけで終わってしまうものと、 2-3日続いて、だんだんと萎んでいくのとあります。 噴火のパワーに似ていると思うのですが、 そのパワーを初日に知る方法、つまり これは初日だけで終わりなのか、それとも翌日(以降)も続く。 と判断する方法がありましたら、教えてください。

みんなの回答

• mrmk
回答No.2

こんにちは、それが知れたら仕手の意味が無いのではないでしょうか。 それだけが仕手の生命線でしょうから。

回答No.1

残念ながら仕手介入の期間を正確に知る術はありません。 そういった仕手の動向が正確に捕捉されるようなら 仕手戦などというものは存在しなくなるでしょう。 仕手は勝つために介入するのですから、その動静を正確に 捕捉されるようなサインは出さないのが通例です。 多くの場合、個人投資家は煙に巻かれてしまいます。 世界に名高い”自称予知能力者”が大金持ちじゃないという点 から考えても、投資の世界は容易に予測ができる世界ではないと いうことを心得ておきましょう。(ちょっと例えが変だけど 笑)