• ベストアンサー

ワイヤレスキーボードとマウスが認識しない。

DELLのデスクトップOptiPlex GX240をXPで使用しているのですが、ワイヤレスキーボードとマウスのコントローラーを認識するのですがドライバーが見つかりません。ドライバーCDなどはなく、HID準拠のドライバーで動くはずです。XPは標準ではいっているはずなのですが、XPをインストールする時に、DELLのドライバーCDは失くしたので使いませんでした。HID準拠のドライバーを単独でダウンロードできないのでしょうか?もしくは、買い替えるとしたら、ドライバーCDが付いている様な、ワイヤレスキーボードとマウスのセットなら、大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3cho
  • ベストアンサー率43% (104/238)
回答No.1
kaouru
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。ペアリングはしています。 他のパソコンはちゃんと動くのですが、DELLだけ、ドライバーが 入っておらず、WireressKeybord&mouseドライバーが見当たらない。 となってしまいます。

関連するQ&A

  • ワイヤレスのマウスとキーボードについて

    オークションで、ワイヤレスセットが売っているんですが、マウスが気に入らないので他のワイヤレスマウスにしようと思っています。 AOpenの無線セットです。これは、キーボード単体で買うより安いんですが、他のメーカーと競合(字違うかもしれませんが)しますか?

  • ワイヤレスマウスが動きません

    使用PCはNECのVALUESTAR FS VS500/7D、OSはWindows XPです。 少し前からELECOMの光学式マウス(M-N3URSV)のホイールがおかしくなったので、ワイヤレスマウスを購入しました。 品はMicrosoftの Wireless Notebook Laser Mouse 6000 というものです。 ところが、ドライバをインストールしてもマウスがまったく反応しません。 USBのランプは緑に点灯しているのでドライバは正常にインストールされていると思うのですが…。 念のためドライバを削除・再インストールしましたが、結果は変わらずです。 現在使用しているPCがワイヤレスキーボードなのが関係しているのでしょうか? よくあるワイヤレスキーボードとワイヤレスマウスがセットの機種ではないので、 マニュアルにもワイヤレスマウスの設定については掲載されていませんでした。 何か対策方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • USBワイヤレスキーボード・マウスが動きません。

    今まではNECのUSBキーボードを使っていました。今回Microsoft社のワイヤレスキーボード・マウス・レシーバのセットを購入、ドライバをインストールしました。今まで使っていたキーボードをはずし(USBが1個しか接続できないため)、MicrosoftのレシーバをUSBに接続してみたところ、キーボードもマウスも全く動きません。(新しいハードウェアの検索ウィザードも画面に出てきません) 仕方がないので、PCのマウス用P/2とレシーバを繋げてマウスだけはMicrosoft社のものを使い、キーボードはNECのUSBキーボードに戻して使っています。 ワイヤレスキーボード・マウス共にUSBで使うにはどうしたらよいのでしょうか? 宜しくお願いいたします。  

  • ワイヤレスのキーボードとマウスが使えません

    友人のNEC製デスクトップ型パソコン、VC800J/6XDが再インストールも無理な状況になったのでHDDの交換をして、プレインストールされていたOSがMeだったのですが、不調が多かったのでXP Proを入れました。 そして、OSインストール途中で、一緒に預かったワイヤレスのキーボードとマウスが全く動かない事に気付き、あとで何とかなるかと思い、とりあえずUSBのキーボードを繋いでOSのインストールは完了しました。 ところが、後で何とかなるかと思った、ワイヤレスのキーボードとマウスが全く反応しません。 友人から預かったのがPC本体・キーボード・マウスだけだった為(かさばるので)、OSインストールは私のモニター(富士通)を繋いでしました。 前置きが長くなりましたが、ここで質問です。 NECの純正モニタがレシーバー(?)になっているとの書き込みを見たのですが、元のモニターに本体を繋げば、ワイヤレスのキーボードとマウスは自然に反応してくれるのでしょうか? それとも、ドライバなどを入れないと接続は出来ないんでしょうか? 同じような経験のある方いらっしゃいましたら、教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

  • ワイヤレスキーボードで再インストールって問題ない?

    昨日 QNo.2970657「再インストールにRAIDカードドライバは必要ですか? 」 の質問をさせていただいたものです。 おかげさまでスッキリしたのですが、また疑問が出てきました。 WindowsXPの再インストールには、途中で「Enter」や「↑↓」などキーボード入力が必要になりますが、この状態でワイヤレスキーボードは認識するのでしょうか? PC:Dell Dimension 8300 キーボード:Dellワイヤレス日本語マルチメディアキーボード(8ホットキー+オーディオコントローラ、ワイヤレスマウス付) ちなみに「For Installing Dell Wireless Multimedia Desktop Keyboard Software」というCD-ROMが同梱されています。 どうかよろしくお願いいたします。

  • ワイヤレスキーボード・マウスが認識できません

    先にお詫びです。 先ほど文章不足・画像添付もなく投稿してしまい申し訳ありません。 ご指摘いただきました方ありがとうございます。 本題です。 ワイヤレスキーボード・マウスが認識せず困っています。 かなり昔のものになりますが、3年前まではレノボの一体型 windows10パソコンで使用できていました。(windows7からのアップグレード) 在宅勤務がおおくなり久しぶりに接続しましたが、デバイスドライバーにて認識されません。 レノボダウンロードサイトから、周辺機器_キーボード/マウスカテゴリから3種類中2種類ダウンロードしましたが、マウスのみ反応しましたがキーボードが反応しません。 コントロールパネル デバイスとプリンター では、2.4G Receiverと表示されています。 情報としては、キーボード・マウスの背面お情報のみになります。 キーボード・マウスセット製品としての型番は不明です。 現在のPCPCは、Lenovo YOGA 710-11IKB になります。 おわかりになるかたいらっしゃいましたら、ご指導お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:アクセサリー・周辺機器」についての質問です。

  • ワイヤレスキーボード&マウス

    ワイヤレスキーボード&マウス ワイヤレスのキーボードとマウスを探しています。 ・通常は内蔵充電池によりワイヤレスで使用 ・充電が切れるとUSBケーブルでPCに接続することにより充電しながら使用可能 ・充電池は市販品と同じ物を使用して市販品と交換可能 Win XP

  • ワイヤレス キーボード

    通販でワイヤレス式のマウスとキーボードのセットを買ったのですが、取説が英語表記の為使い方がよく分かりません。 マウスは接続しただけで問題なく使えるのですが、キーボードはドライバーをインストールしても何の反応も有りません。 メーカーはLONGITEKです。 宜しくお願いします。

  • DELL ワイヤレスマウス

    DELLディスクトップPCでOSを再インストール後、レスキューCDでドライバの再インストール中、DELL純正ワイヤレスキーボード&マウスが認識されなくなってしまいました。電池等は確認済です。どうやらUSBが認識されていないようなのですが・・・。操作不能のため、何をしたらよいのかわかりません。

  • マウスが認識しません

    5時間前まで使用できたマウス(標準 PS/2ポート マウス)が使用できなくなりました。 シャットダウンして起動してみたらマウスがまったく動かなくなってしまったのです、クリックもできません。 同じUSBポートに違うマウス(HID準拠マウス)を差し込むとちゃんと使用できます。 付属のCDをインストールしてもだめでした(最初、すぐさして使えていました) 買ったばかりで粗雑に使ってないので断線というの。は考えにくいと思います。 検索したんですけどよくわかりませんでした、どうしたらまた使えるようになりますか?よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう