• ベストアンサー

ナカムラが俺の犬食った

サッカーのスコットラント・プレミアリーグで活躍してる中村俊輔選手に対し、相手チームのサポーター達が 「ナカムラが俺の犬を食った。ナカムラが俺の犬を食った。彼は俺の犬を薄切りにして、さいの目に切って、鍋に入れたんだぜ。ナカムラが俺の犬を食った」 と大熱唱されたようです。 どうやら彼らから見たら日本も犬を食べる文化があるようだと差別的侮辱をされているようです。 私がこの事をニュースで知り、本当にがっかりしました。 欧米人は日本人に対してこういう目で見ているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.1

>欧米人は日本人に対してこういう目で見ているのでしょうか? ・無知だからです。  他に罵倒するネタがないのでとりあえず 知っている情報(いい加減な情報ですが)で言っているだけです。

noname#85673
質問者

お礼

考えてみれば確かに日本なんてスコットランドからしたら無名な島国ですよ ね。 他に良いネタがないから唯一自分達が知っているアジア全体への差別ネタを引っ張ってきたというところでしょうか。

その他の回答 (2)

• myeyesonly
回答No.3

こんにちは。 このニュース見て最初は何を言ってるのか判らず、しばらく考えてしまいました。(笑) 日本って、ヨーロッパからみればはるか遠い所にある島国ですからね。 シルクロードの果ての小島だし。 そういえば、シルクロード経由で来れば韓国の次になりますね。(笑)

質問者

お礼

ですよね。

• mat983
回答No.2

http://www.j-cast.com/2008/05/23020523.html 欧米人ではありません。 スコットランドだけです。 俊輔の活躍に面白くない相手チームサポーターが、嫌がらせで揺さぶろうとしたのでしょう。 韓国も日本も彼らには違いはないのでしょう。 恐らく、アフリカ選手とか欧州でない人種にはこうした嫌がらせは良くあるのでしょう。 ただ、警備が文字が書かれたTシャツを脱がそうとしたなど、スタジアムには良識はあります。

質問者

お礼

気になったのは、俊輔選手の人種差別に対するインタビューに対し、「イタリアでも」と触れられていた点です。 華々しく日本人選手がプレイしてた裏側で大変な差別等があったのかなぁと。 仰る通り彼らから見たら韓国も日本も違いはないんでしょうね。 地元誌でもこれらの差別的侮辱に対し、非難されているようですし、良識ある人も沢山いるんでしょうけどね。