-PR-
解決
済み

外付けスピーカー設置について

• 暇なときにでも
  • 質問No.4045
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 17% (5/29)

外付けスピーカを予算1万円位で、つけたいと思うのですが、接続方法等もわかりませんし、どんなスピーカーが良いのかもわかりません。サウンドカードとかというものも必要なのでしょうか?
 接続方法と、おすすめのスピーカーがあれば、教えてください。よろしく、お願いいたします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3

下のお二人の答えも、間違いではないのですが、ご使用の環境によっても
異なります。

最近の大企業から出ているPCであれば、サウンドカードを搭載しているものが
多いので、下のお二人の書かれているとおり、PCの後ろ、もしくは前面に
スピーカからのコードを挿す端子があると思いますので、そこに量販店で
気に入ったスピーカ(音質とかを聞き比べてください)を接続すれば、OKです。

しかし、自作機やBuilt In Orderの場合は、サウンドカードが搭載されて
いない場合が多いので、その場合は、ご自分で購入して、搭載させる必要が
あります。
サウンドカードが搭載されているかどうかをチェックするのは、
「コントロールパネル」の「システム」を開いて、その中にある「デバイス
マネージャ」を開きます。そこに、「サウンド、ビデオ、及びゲームの
コントローラ」というタブがあれば、それを開いてください。もし無ければ、
サウンドカードは搭載されていないので、ご自分で購入なさってください。
#お奨めというわけではないですが、Creative社のSound Blaster Live!や
#YamahaのXG再生可能なものがいいと思います。ただし、Live!は結構
#自作機との相性は悪いかも・・・

それから、サウンドカードの値段は、だいたい5,000円~数万円です。
だいたい1万円弱のものを購入なされば、十分なものが買えるはずです。

スピーカについては、あまり音質を気にしなければ、最近流行の5.1ch対応の
ものを購入すればいいでしょう。
#気にするのであれば、補足にて書いていただければ、フォローがつくはず。

間違いがありましたらご指摘ください。
ではでは☆
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル13

お使いのパソコンは、音が鳴りますよね? パソコンの背面をご覧ください、恐らく、ミニジャックの差し込み口が開いている はずです音声の出力端子がついているはずですので、そこにスピーカーを接続すれ ば音がなります。
お使いのパソコンは、音が鳴りますよね?
パソコンの背面をご覧ください、恐らく、ミニジャックの差し込み口が開いている
はずです音声の出力端子がついているはずですので、そこにスピーカーを接続すれ
ば音がなります。

• 回答No.2
レベル12

筐体の後ろを見て下さい。スピーカー接続用のミニジャックはあるでしょうか? もしあれば、そこにスピーカーを接続できます。マニュアルをご参照下さい。 又、USB接続するスピーカーもあります。 メーカーについて言えば、音響機器メーカーのスピーカーなら大丈夫。 しかも1万円も張り込むつもりなら、かなり良い音がするでしょう。 たいていの外付けスピーカーはアンプを内蔵しているので、電源も必要です。
筐体の後ろを見て下さい。スピーカー接続用のミニジャックはあるでしょうか?
もしあれば、そこにスピーカーを接続できます。マニュアルをご参照下さい。
又、USB接続するスピーカーもあります。
メーカーについて言えば、音響機器メーカーのスピーカーなら大丈夫。
しかも1万円も張り込むつもりなら、かなり良い音がするでしょう。
たいていの外付けスピーカーはアンプを内蔵しているので、電源も必要です。