• 締切済み

ノンノのモデルオーディションを受けようと思っています

今まで内気な自分でしたが、美容師さんに化粧栄えする顔だ!モデルになったらいいんじゃないかな?と言われ…安易ですがその気になってしまいました。 いつも雑誌ノンノを愛読していて、モデルをやるならノンノがいいなぁと漠然と思っているのですが…写真の撮り方(UP画像と全体写真)やファッションのアドバイスなど 後大学に入ったばっかりで化粧デビューをしたばっかりなので化粧が下手で、女子校育ちだったためケアも満足に出来ないので…上手になりたいです。。。そのためにもモデルと言う職業は刺激を与えてもらっていいんじゃないかな?と思います。 ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • fumika913
  • ベストアンサー率54% (121/224)
回答No.3

>写真の撮り方(UP画像と全体写真)やファッションのアドバイスなど モデルのオーディションを受けた経験はないので、あくまでも想像ですが…。 写真の取り方や映っている服装によって合否が変わることはないと思いますよ。 読者から募集するということは、被写体も撮影者も素人だということはノンノ側も承知でしょうし。 よっぽど暗い写真なら弾かれるかもしれませんが、規定に従って撮れば問題ないかと思います。 多分、背景は白の無地で…など指定されているはずです。 「無地」としか書かれていなければ、白い背景で撮るのが無難かなぁと思います。 服装ですが、写真を撮るときの服装は決められていませんでしたか? 白Tシャツに短パン…など。 背景同様、こちらも指定されているかと思います。 モデルのオーディションですし、ノンノ側は身体のラインがわかる写真を見たいはずなので。 もし指定されていなければ、身体のラインがわかる、ぴったりめの服がベターです。 身体のラインはモデルの最重要事項ですからね。 仮にラインをごまかした写真を送って審査を通ったとしても、結局はその次の本番オーディションで落とされます。 顔を褒められたとのことですので、ファッション誌のモデルの他に美容雑誌のモデルという道もありますよ。 VoCEや美的、MAQUIAはOL以上の人向けですが、ビーズアップでしたら大学生の顔でもいけると思います。 こちらは身体のラインよりも顔の方が重視されますので、ぜひ考えてみてくださいね。

G_et_LISA
質問者

お礼

まさに尋ねたいことに的確にお答えいただきありがとうございます。 アドバイスを参考に写真を撮りたいと思います。

noname#69675
noname#69675
回答No.2

NO1さんと同じになりますが、なんでもやってみたら いいんですよ 自分のためになりますしね 少なくとも美容師さんの言葉にしても、あなたのやってみよう という気持ちにしてもそれなりの自信がないとでてこない言葉 だと思いますし… ただ厳しいこというようですが、質問者さんと同じように モデル志願の人は世の中五万といることだけは忘れないでくださいね

G_et_LISA
質問者

お礼

そうですね…。 自分の中の可能性を広げてみよう、視野を広げてみよう…チャンスを多く作り出そうと思ってはじめてみたいと思ったのでよい経験になると思います。

回答No.1

がんばってみてください。 何もしないで退屈に生きるより、刺激を求めて行動的に生きる方が良いと思います。

G_et_LISA
質問者

お礼

私も賛同です。 頑張ってみます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恥ずかしい話ですがモデルを目指してます

    高校生女です。 もともとはそんなに芸能界には興味がありませんでしたが、最近美容にとてもはまり、洋服とか化粧品が大好きになりました。 でもお小遣いやバイト代で買うにも限度があり、いろんなものをためしたいけど知識もお金もありません。 そこでメイク、ファッション等がメインとなるお仕事、モデルがしたいと安易ながら浮かんできました。 ところが私は身長が150センチです。 体重も今太って45キロあり、全くモデル体型とは異なります。 まあ体重は努力で落とせるものですが身長は頑張っても思い通りには伸びませんよね。 こんな低身長でモデルなんてできないですよね。 あと、顔です。 女友達からは可愛いとは言われますが(すみません。自分で可愛いと思っているわけではありません)、学校一可愛いとかそういうわけではありません。 モデルさんは見た目が他の一般人の方より優っているから選ばれるんだと思います。 学校の規模でも一番になれないのにモデル目指してる自分が恥ずかしいです。 自分のコンプレックスというか、人と比べて変わっているところは ・地黒 ・声が若干ハスキー です。 なんか書いてくと…もうどんどんモデルのイメージとかけ離れてく(^^;) モデルさんを飾ってく方の仕事も考えましたが不器用だし才能があるとは思えないから断念しました。 そろそろ進路を決めないと勉強も力が入んないだろうしいつまでも目指してるわけにはいかないからこのたび質問させていただきます。 モデルになるための条件、仕事内容、なるまでの手順(?)、またはあなたはこういう理由で無理だという批判でもなんでもかまいません。 モデルという職業についての情報を教えてください。

  • モデルについてです。カテ違いかもしれません;;

    カテ違いかもしれませんがこのカテが一番近いと思ったのでメンズファッションカテにさせていただきました。僕は小さいころから『モデル』という職業にとても憧れがありました。中学生になりモデルという仕事を本格的に目指してみたいと思い色々努力をしてきましたがあまり効果はありませんでした。現在では中学を卒業し、今年から高校生となります。そこで、一度プロのカメラマンさんに写真を撮影してもらいモデル事務所に送ってみようと思っています。しかし、身長が165cmしかなく中学校3年間で147cm→165cmになったためもう伸びないのでは?と不安になってきました・・・。モデルの多くの方は175cm前後ということで身長がだいぶ足りないので写真を送ったところであまりいい結果が望めないのではと思っています。やはりファッションモデルを目指すのは難しいでしょうか?何かアドバイスがあればお手数おかけしますがお願いします。ちなみに僕は男で体重は47kgです。

  • モデルの写真、競合 泣き寝入りするしかない?

    こんにちは。現在モデル事務所に所属しているものです。 無名モデルの時代に化粧品のモデルをしました。今もウェブ上に写真が載っています。 その最中にモデル事務所に所属しました。 競合ということがありますので美容のモデルはできないと社長から言われました。 最初削除すると同意してくれたのに 今でも写真が載っています。 今日も写真を電話で削除してくださいと話しても取り合ってもらえません。昨年の5月に11月中に削除してくださいと書留で送りました。 メールでも何回も削除してくださいと伝えました。 美容モデルになるのが夢だったので非常に困っています。 信じていた人から裏切られて罵倒されて心がすごく傷つきました。使ってあげたんだから!と言われました。 この場合泣き寝入りするしかないのでしょうか?どのようにしたら削除してもらえるでしょうか??? ちなみにモデル代はもらっていません。交通費も自腹で弁当と飲み物しかもらっていません。

  • ファッション誌のコーディネートって・・・

    ここ最近ファッションに興味を持ち始めてメンズノンノの6、7月号を買いました。もちろん買って後悔はしていません。自分の中でファッションの世界が広がった感じがして満足しています。しかし、ファッション誌で取り上げられてるような感じの服を着て本当に街を歩いて不自然じゃないのかが疑問なのです。雑誌を見ていれば見ているほど「こういう服はこーゆー人たち(モデルさんたち)が着てるから不自然じゃない。」と、思えてしょうがないのです。実際のところはどうなのでしょうか?

  • モニターモデルのスカウトについて行ってしまい・・・どうしたらいいのかとても困っています(><)

    カテゴリーがここでいいのかわからないのですが、 先日、渋谷で「メイクの仕事をしていてモデルになって欲しいので少しいいですか」と言われてついて行ってしまいました。 そして、モデルの話はそこの会社の基礎化粧品などを使って使用前と後の写真を撮らせてもらって、写真は来たお客さんに参考モデルとしてみせるだけとのことでした。ようはモニターですよね? その会社はエステとかに化粧品などを卸している美容総合商社と言っていました。なので普通のお店でわ販売していないらしくパッケージはまったく見たことがないのでした。 それから、その商品の説明をしてクレンジング・洗顔・マイクロコラーゲン・UVカットの下地など全部で9種類あって1年間ぶん36万と言われました。 だけどモデルをやってくれたら12万でいいと言われました。最初は買う気はまったくなかったのですが、物もいいらしく(そこで言われた情報しかないのでよくわかりませんが)9種類もあって1年ぶんならいいかなと思いやることにしてしまったんです。 でも、家に帰って主人に話したところそんな上手い話はないだろう、怪しすぎるから絶対にやめろと言われ、後になってよく考えるとたしかに少しおかしいなと思うとこもあって、名刺をもらったのでその会社をインターネットで調べてみましたが載ってないし、主人の知り合いに聞いたらバックにヤバイ人がいるとこらしくだんだん怖くなってきてしまいました。現金と引き換えにいく予定になっているのですが断ろうと思っています。契約書みたいなものはなくカルテに名前・住所・電話番号を書いたんですけど 断っても大丈夫なのでしょうか?後この話どう思いますか?こういう話はよくあるんでしょうか?

  • ノンノモデル

    ノンノの雑誌モデルになりたいんですがアドバイスお願いします。 それからノンノ雑誌によく見るブランドやショップも教えて下さい。

  • ノンノモデルになりたいのですが…

    こんにちは、高1の女子です。 ずっと前からノンノのモデルになりたいと思っていました。 でも最近になって、ノンノだけではなく雑誌モデルには身長が必要なのではと気付き始めました。 ノンノのモデルでかわいいなぁ…と思っていた藤澤恵麻ちゃんや田中美保ちゃんも170cm以上ありますし、他のモデルさんも最低でも165cm以上はありますよね。女子中高生向けの雑誌にはそこまで背の高い子は少ないのに…。 私はというとBMIや体重は同年齢の女優・モデルさんと同じくらいです(自分で言うのも何ですが…)。しかし157cmしかないのでモデルには向いていないのかな、と思います。 やはり身長が低いとモデルにはなれないのでしょうか。皆さんはどう思いますか?どんな意見でも回答ください。

  • モデルをしていますが、確定申告は・・・

    モデル・俳優をやっています。 でも、恥ずかしながら、まだまだ収入が少ないので、 全く別のアルバイトもやっています。 そこで、アルバイトの給料とモデル・俳優の給料の合計が私の収入なので、確定申告をしなければ・・・と思っています。 ここまではいいですよね? さて、確定申告の際、どこまで経費が認められるかということを聞きたいのですが、 今思っているのは、 ・美容院代 ・温泉、エステ代 ・演技レッスン代 ・自宅の一室をオーディション写真撮影用に使っているので、家賃の一部 ・化粧品代 ・自前衣装(スーツなど)代 というところでしょうか・・・。 これら全部が認められないとしても、いくつかは認められますでしょうか? また、これらの領収証が必要なのだとは思うのですが、 私の場合、 アルバイトの源泉徴収賞と、バイト・俳優の事務所の源泉徴収賞と、これらの領収証と、あとはもろもろの控除証明書(国民年金などの)を、税務署に持っていけばいいのですよね? それが、「確定申告をした」ということになるのですよね? ちょっと苦手な分野なので、わかりやすく教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 荒れ性肌向けの美白化粧品を探してます。

    私は45歳の女性です。最近体調を崩すと肌荒れが起こり 肌が乾燥し敏感になります。 低刺激な化粧品を使ってますが日焼け止め商品やビタミン類が入っている美白化粧品は使えないことがあります。 でも、40代になってくすみが気になり、今の夏の季節は、特に日焼け後の肌のケアに、美白化粧品を使いたいです。 先日、アルトポンテ化粧品の荒れ性肌向けの美白美容液のサンプルを取り寄せました。 口コミなどの情報が少なく、品質面で 大丈夫かなと思い、こちらで質問させていただきました。 私と年齢が近い女性のかたで、荒れ性肌の方 アルトポンテ化粧品の荒れ性肌向けの美白美容液を使われた方が、 もしいらっしゃいましたら 参考までに 使用感などを教えてくだされば嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏が私がモデルをすることに猛反対しています。

    彼氏が私がモデルをすることに猛反対しています。 私は今の彼氏と付き合う前から本業ではないのですがモデルの仕事をしていました。 (ファッションショー等のモデルではなくグラビアなど写真がメインの仕事です。 又、ヌード等も一切ありません。) モデルという職業は私にとっては、ずっと前からの夢で、やっと何回か仕事をやらせてもらい、もっとキャリアを伸ばしたいと真剣に考えています。 ですがこの前、プロのフォトグラファーさんから、仕事のオファーをもらい彼氏にその事を伝えたら、断固猛反対されました。 彼氏には仕事の内容や、フォトグラファーさんの以前の活動等きちんと説明しました。 実際そのフォトグラファーさんはちゃんと信頼や実績のある方で、ギャラもきちんと支払って頂けます。 でも彼氏は、断固として理解してくれようとしません。 以前彼が私と付き合う前、彼が私の名前をネットで検索したらしく、 ホームページに私の写真が載ってた事に、彼は今まで言わなかったけど、嫌だったと言われました。 又、今現在は独身だし何しても構わないとは思うけど、自分(彼氏)と一緒にいる限りは だめとも言われました。 彼氏は一般企業の会社員ですが、将来は独立したいみたいで、今その準備をしていて、 私はその事を応援していますし、何かお手伝いできる事があったらするよといつも伝えています。 だから、今回反対された事がすごく残念でした。 私は、お互い夢に向かってお互いを高め合えたらと思っていたのですが。 私だけが夢を諦めないといけないのかと、ついカーっとなって喧嘩になりました。 彼氏は人一倍独占欲は強いと思います。 (男女関係なく付き合ってる長い付き合いの男友達と話してただけで、すごく嫉妬されます) 後、彼は将来は私との結婚も考えているようです。 でも彼氏の事は好きなので、別れたくはないのですが、 夢を諦めることもできないです。 やっぱり、今後モデルを続けていくとすれは、彼氏と別れるしかないでしょうか? 似たような経験のある方、どうされましたか? また、経験者さん以外の方でもアドバイス宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう