• 締切済み

ノンノのモデルオーディションを受けようと思っています

今まで内気な自分でしたが、美容師さんに化粧栄えする顔だ!モデルになったらいいんじゃないかな?と言われ…安易ですがその気になってしまいました。 いつも雑誌ノンノを愛読していて、モデルをやるならノンノがいいなぁと漠然と思っているのですが…写真の撮り方(UP画像と全体写真)やファッションのアドバイスなど 後大学に入ったばっかりで化粧デビューをしたばっかりなので化粧が下手で、女子校育ちだったためケアも満足に出来ないので…上手になりたいです。。。そのためにもモデルと言う職業は刺激を与えてもらっていいんじゃないかな?と思います。 ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• fumika913
回答No.3

>写真の撮り方(UP画像と全体写真)やファッションのアドバイスなど モデルのオーディションを受けた経験はないので、あくまでも想像ですが…。 写真の取り方や映っている服装によって合否が変わることはないと思いますよ。 読者から募集するということは、被写体も撮影者も素人だということはノンノ側も承知でしょうし。 よっぽど暗い写真なら弾かれるかもしれませんが、規定に従って撮れば問題ないかと思います。 多分、背景は白の無地で…など指定されているはずです。 「無地」としか書かれていなければ、白い背景で撮るのが無難かなぁと思います。 服装ですが、写真を撮るときの服装は決められていませんでしたか? 白Tシャツに短パン…など。 背景同様、こちらも指定されているかと思います。 モデルのオーディションですし、ノンノ側は身体のラインがわかる写真を見たいはずなので。 もし指定されていなければ、身体のラインがわかる、ぴったりめの服がベターです。 身体のラインはモデルの最重要事項ですからね。 仮にラインをごまかした写真を送って審査を通ったとしても、結局はその次の本番オーディションで落とされます。 顔を褒められたとのことですので、ファッション誌のモデルの他に美容雑誌のモデルという道もありますよ。 VoCEや美的、MAQUIAはOL以上の人向けですが、ビーズアップでしたら大学生の顔でもいけると思います。 こちらは身体のラインよりも顔の方が重視されますので、ぜひ考えてみてくださいね。

G_et_LISA
質問者

お礼

まさに尋ねたいことに的確にお答えいただきありがとうございます。 アドバイスを参考に写真を撮りたいと思います。

noname#69675
noname#69675
回答No.2

NO1さんと同じになりますが、なんでもやってみたら いいんですよ 自分のためになりますしね 少なくとも美容師さんの言葉にしても、あなたのやってみよう という気持ちにしてもそれなりの自信がないとでてこない言葉 だと思いますし… ただ厳しいこというようですが、質問者さんと同じように モデル志願の人は世の中五万といることだけは忘れないでくださいね

G_et_LISA
質問者

お礼

そうですね…。 自分の中の可能性を広げてみよう、視野を広げてみよう…チャンスを多く作り出そうと思ってはじめてみたいと思ったのでよい経験になると思います。

回答No.1

がんばってみてください。 何もしないで退屈に生きるより、刺激を求めて行動的に生きる方が良いと思います。

G_et_LISA
質問者

お礼

私も賛同です。 頑張ってみます。 ご回答ありがとうございました。