• ベストアンサー

ハードディスク初期化の仕方

こんにちは、maruageと申します。 環境は、iMacにOS Xです。 外付けのハードディスク500GBを 買いました。USBでつなぐものです。 バックアップ用に使いたいと思ってます。 ディスクユーティリティーで初期化しようと思いますが、どうやるのかわかりません。何という項目を選んでいけばいいのか教えてほしいです。 初期化という言葉はないので、どうやるのかわからず困っています。 どなたかよろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DAV
回答No.2

1)ユーテイリテイフォルダーを開いて 2)ディスクユーティリティを起動し 3)左側のウインドウから初期化するデイスクを選択し 4)右側上から「消去」と指定し 5)ボリュームフォーマットを「MacOS拡張(ジャーナリング)と指定し 6)名前をつけて 7)「消去」ボタンをおします。

maruage
質問者

お礼

DAVさん、丁寧にどうもありがとうございます。 無事できました。 助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• SAYKA
回答No.1

初期化 ではなく ディスクユーティリティの用語では「消去」になってるね。 ドライブはどれを選べば良いかわからないならディスクユーティリティを起動してからHDDを接続すると新たに現れるから判りやすくなるよ

maruage
質問者

お礼

SAYKAさん、すぐの返答どうもありがとうございます。 消去 なんですね。 さっそくやってみました。 無事できまして、デスクトップにも表示され、書き込みもできました。 とても助かりました、ありがとうございました。