• 締切済み

ハードディスクの初期化の仕方。

久しぶりに古いマックの電源を入れたらハードディスクを初期化して下さいと画面に出てしまい。中に入っているデータだけでもとりたいのですがそれもどうも無理のようです。仕方ないので起動ディスクを別のハードディスクにして立ち上げたら一応起動はしたのですが、壊れているハードディスクは認識できません。この場合どうやって初期化すればいいですか?(ノートンで修復を試みたけどだめでした)OSは7.5です。

• luna3
  • お礼率38% (24/63)
  • Mac

みんなの回答

• chieffish
回答No.2

7の頃は忘却の彼方ですが あのころは純正HDは高価で非純正に交換してたりするとドライブ設定?で認識できなかったり しましたよね。その場合BsCrewとかのフォーマッターを使ったりしていました。

• harawo
回答No.1

システムインストールディスク、ないしシステム起動している外付けハードディスクにある、「ユーティリティ」フォルダに「ドライブ設定」というアプリケーションがあります。それが内蔵ドライブのフォーマットソフトです。もし「ドライブ設定」で内蔵ハードディスクが認識できなければ、交換するしかないでしょう。