• ベストアンサー

メーリスからの脱退の仕方

こんにちは。 メーリスからの脱退の仕方をご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただきたいです。 また、脱退した場合、他のメンバーに分かるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fifaile
回答No.2

管理している人がログインして、削除するのが一般的です。 メールマガジンなどのメーリングリストであれば、退会届をだします。 種類としてはYahooメーリスやFreeMLなど、広告系ではまぐまぐなどがあります。

ryouman
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりもうしわけありません。 重ねてご回答いただきましてありがとうございました。

その他の回答 (1)

• fifaile
回答No.1

どのメーリングリストでしょうか。 一般的には管理者が退会処理をすることになると思いますが。

ryouman
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます。 どのメーリングリスト・・・、とかあるんですか? 管理してる子に手続きしてもらうんですかね? メールを流されたら困るとなかなか言いづらいので、できたら自分でこっそり退会したかったんですが・・・。