• ベストアンサー

メーリス メルアド変更

メルアドを変えると、変える前のアドレスで入ってたメーリスのメンバーに、メルアドを変更したことがバレますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

普通のメーリングリストならばれません。混ぜなら、メンバーが送信したメールはメーリングリストのサーバへ送信されるだけなので、仮に質問者さんの受信がエラーになっても無関係だからです。

関連するQ&A

  • メーリスだけ届かない

    現在、サークル内でメーリングリストを作成して利用しています。 ですが、そのうちの一人に、どうしてもメーリスが届きません。 ヤフーのメーリスと、CSCのメーリス両方です。もちろん、受信拒否などはしていないハズです。 その証拠に、大学のドメインや、OCNのドメインから送信した場合は 問題なく受信できているようです。 こういうことって、あり得るのでしょうか? 届かない人のメルアドを一度変更してみたりもしたのですが、 結果は同じでした。原因が分かりません・・・。

  • メアドを変更したのですが、、、

    メアドを変更したのですが、、、 訳あってメアドを変更しました。 変更したのはいいですが、変更する前のメアドに来るメールに料金の請求等が来てないか気になってます。 もし料金の請求等が来るならメールアドレスではなく電話番号とか住所に連絡がありますよね? 前のメアドに来るメールが気になってます もうメアド復旧はできないのですが、、、。

  • メーリスで繋がっていることは友情の証ですか?

    宜しくお願い致します。 私が所属していた団体の方が「いつでも連絡をとれる様にメーリスを作ろう。何かあったりアドレス変更したらここに投稿すればいい」との理由で、メーリス(Yahoo!の)を作る旨の連絡が来ました。 私は、何も不利益を被る訳ではないので「まぁ、いいか」とOK返信をしましたが… ・私自身にあまり利用価値がありません。 ・普段会わない相手から「○○しました」等と連絡されても、特に興味が湧きません。 ・今後、久しぶりに会えるときの新鮮味が薄くなるのが嫌です。 ・この団体(15名位)の「全ての人」と「仲が良かった」訳ではないです。中には苦手な人もいたので、そういった方の近況連絡は正直聞きたくもないのです。。 ・「メルアドを知っていれば私達の絆はバッチリね♪」みたいな考えは好みません…何かあればその都度、必要な対象のみに用件を一斉送信すれば良いだけの話ではないでしょうか? それで、私には必要ないかと思い、メーリスを作った管理者に「登録解除したい」と申し出たいのですが、これは自己中でしょうか? 作成した意図は「みんな繋がっていたい」というものでしょうけれど、無関係・無関心なメールを受け取るだけでストレスが溜まります。 解除したら「メルアド連絡が面倒」「繋がっていたくない=団体を疎んでいる」「こいつは私達の仲間ではない」等と思われそうで… メーリスってそんなに大事でしょうか?これは自分の都合だけを考えた身勝手な考えでしょうか?

  • メーリス(メーリングリスト)の招待方法

    このたび初めて数十人規模のメーリスを作ろうということになったのですが、 その全員に効率的にメーリスへの招待をする方法はありますでしょうか? 全員のメアドをまだ把握しておらず、 一旦全アドレスを入手→全員に招待メールを送信 だと非常に時間と手間がかかってしまいます・・・。 代わりにそれぞれにメーリスのアドレスを紙に書いて渡して、 それに空メールを送ってもらい、招待というようなことはできないのでしょうか? 御助力おねがいいたします。

  • メーリスが急に届かなくなりました!!

    私は大学のサークルでFreeMLのメーリスを3つ使用しているのですが、 ある日から急にパッタリと私にだけメーリスが回ってこなくなりました。 (3つとも!!) 私は別にドメイン指定受信もしていませんし、 私が送ったメールはメーリスのメンバーに届いているらしいです。 (もちろん自分の送ったものも回ってきません) 原因が分からず、とりあえず今は転送してもらっているのですが とても不便です。 改善策はあるのでしょうか? 教えてください。お願いします。 ちなみに機種ははDocomoのP901iです。

  • メアド変更 私には知らされなかった・・・

    ようやく悲しみも癒えてきたのでお話します。 1週間ほど前、私は携帯電話のメールアドレスを変更しました。 アドレス帳に載っている知り合い全員に、メアド変更のメールを送りしました。 すると・・・ エラーメールっていうんですかね? このアドレスには届きませんみたいな機械的メールがどんどん返信されてきたんです。 最終的に数えると、7,8名でした。(もう一週間前のことなんで正確には覚えてないし、思い出したくもないです。) つまり、その人たちはメアド変更を私に知らせてくれなかった人たちということです。 悲しかった。その人たちがメアド変更を知らせる相手の一人として、私を除外したんだと思うと辛かった。 あんなに仲良くしたのに・・・と。 もちろん、学校を卒業し、数年来、音信不通の人がほとんどです。「いまさら教えることもないか」と思ったのかもしれません。 それでも悲しかった。私だったら教えるからです。 「私の何がいけなかったんだろう?」とか責めました。 また同時に「薄情な奴らめ!」という感情も一瞬ですが湧きました。 でもやっぱり、悲しみが大きいです。 しかも、メアド変更を教えてくれなかった人は、数年来、音信不通の人ばかりじゃありません。 滅多に話さないとはいえ、たまに会う人もいます。私にメアド変更を通知しないくらいですから、私を嫌いなんでしょう。そのような方とどう対応すべきか。あいさつするのも怖いです。私のことを嫌っていると私がわかっているのに、その人と笑顔で挨拶できるほど、私はタフじゃないです。多分、相手の姿を見たら逃げると思います。 そういう意味でのこれからの不安、そして何より、メアド変更を教えてもらえなかった悲しみ、皆さんだったらどう受け止めますか? アドバイスを頂けるとうれしいです。

  • メルアド変更ができません

    ソースネクストのメルアドに関して、会社でしか使えないメルアドを登録していたのですが、個人のアドレスに変更したくて処理はするのですが、変更できません。すでに、会社のアドレスはなくなってしまっています。

  • メーリス受信ができない・・・?

    最近メーリスに登録したのですが、そのメールが携帯に届きません。 その原因が「なりすまし防止」の為であり、 指定受信リストにメーリスのアドレスを載せればいいというのはわかりました。 しかし、そのアドレスが「…@freeml.com」の為か尚受信ができません; 指定受信リストに載せるべきアドレスはどのように取得できるんでしょうか? 御助力お願いします。

  • なりすまし拒否をするとメーリスが届かない

    auの携帯を使用しているのですが、なりすまし拒否をするとメーリスが届かないので困っています。 メーリスのアドレスを指定受信リスト設定にしても届きません。 http://blog.r-unit.co.jp/archives/104 このページを見たところ、「宛先指定受信」というのにメーリスのアドレスを指定すればよいようなのですが、「宛先指定受信」という項目が私の携帯のどこにもありませんし、auのページ(http://www.au.kddi.com/service/email/support/meiwaku/email_boshi/filter/index.html)を見てもどこにも該当する項目がありません。 「宛先指定受信」はどこにあるのですか?

    • 締切済み
    • au
  • メーリスからの脱退の仕方

    こんにちは。 メーリスからの脱退の仕方をご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただきたいです。 また、脱退した場合、他のメンバーに分かるものでしょうか?