• ベストアンサー

大阪、神戸のオススメのお土産

・個包装のもので3000円くらいで40個入りのもの(お好み焼きせんべい、みたいなものがあればいいんですが) ・女性向けのお土産で2000円くらいのもの。(これは1人にあげるので個包装じゃなくてOK) ・それ以外にも何かあれば★ 帰り道が長いので、生もの(生クリームを使ったケーキとか?)は辛いと思うのですが、それ以外であれば大丈夫だと思います。(帰り道は高速バスで関東まで帰ります。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://www.kobebrand.co.jp/index.php 大阪土産でこれはっていうものがありません。 いつも買い時に迷います。 神戸の方が合うと思います。 上記サイトで選んではいかがでしょうか。

その他の回答 (5)

noname#67661
noname#67661
回答No.6

・神戸のスタバの店頭で、神戸イメージのデザインのマグカップが売られてた。 ・神戸、ケーニヒスクローネのパイ。値段は選べます。入れ物がかわいくて後々使えるから女向き。 ・大阪にだけ店舗のある「こたん」という名前の老舗ラーメン屋さんのチェーンがあります。駅構内や駅周辺に、いくつも店があります。大阪の人ならみんな知ってます。そこでお持ち帰り用を買ってお土産にするのもおすすめです。

w-inty
質問者

お礼

みなさんたくさんの情報ありがとうございます。 本来であればお一人お一人に返事をしたいところですが、そろそろ出発しないと間に合わない時間になってしまいました。まとめてのお礼失礼致します。 どれもおいしそうで自分が食べたくて仕方ありません;; みなさんにポイントを差し上げたいのですが、できませんので、先着順でつけさせていただきました。 本当にたくさんの情報ありがとうございました。 いいお土産が買えそうです☆

• tacacazu
回答No.5

蓬莱の豚まんはおいしいですけど、におうのが難点です。 帰り道が長いのならNGかな。 電車の中でも車両中ににおいが充満しますから・・・

• FEX2053
回答No.4

いかにも大阪らしい「安くて美味しい」スイーツです。どれも美味しい のですが、チーズケーキは「この値段でいいの?」と思える絶品です。 ナンバのお店はいつも行列が出来ていますよ。 http://www.rikuro.co.jp/index2.html

• keikun999
回答No.3

ツマガリは本当に美味しいです お菓子はここで決まりでしょう 少し高いですが^^; 今までで一番喜ばれたのは551蓬莱の豚まんですね 阪急沿線で売ってます

参考URL:
http://www.551horai.co.jp/index.html
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 神戸の大丸の中にツマガリさんが入っています http://www.tsumagari.co.jp/ 焼き菓子が美味しいですよ ケーニヒスクローネもいろいろ店舗がありますけれど http://konigs-krone.co.jp/ ご参考までに