• ベストアンサー

photoshop6,0についての質問

photoshopでwindowsに標準でついているような 円をかいたり円をのばしてその中に色をつけて文字もいれたりするには どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shota_TK
回答No.1

選択ツール(ツールボックスの左上)を楕円ツールにして円を選択します(最初、四角い点線が見えますが、クリックを押し続けると円が出てきます)。 円の中を塗ります。左の下から2番目かな?バケツからインクが出てるアイコンです。 文字は「T」と書かれたアイコンをクリックし(文字ツール)、書き込みたいところにクリックして文字を入力します。このとき、文字の色を変えてやらないと、円の色と同じになって見えなくなっちゃいますね。 とりあえず、そんなところで。

naga092
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございました。 たいへんたすかりました。

その他の回答 (1)

• abde
回答No.2

塗りつぶしたい色を選択します 長方形ツールの右下の小さな三角のマークをクリックすると 楕円ツールが出るので選択します 真円を描きたかったらShiftを押しながら描きます 円を描くことと塗りつぶしが同時にできます 大きすぎたりしたら 編集のパスの変形で拡大・縮小やその他でやってください 文字入力はTを選択し入力します これらの管理は右のレイヤーで行います 本屋さんでフォトショップのものを買って読んでください またはHELPを使うとか・・

naga092
質問者

お礼

ありがとうございました。 おおきい本屋さんにも足をはこんだんですが なかなかこのような超基本的な使い方は のってなかったです。大変たすかりました。