• 締切済み

派遣の契約の違い

派遣で働いている22歳です。以前も質問させて頂きましたが、派遣会社が動いてくれたので、再度質問させて頂きます。 営業所で営業事務をしています。男性が多く、女性は私を含め3人、私以外が全員社員です。 女性の1人が去年11月~今年7月末まで産休で休んでいます。その方の代わりで短期で派遣の方が来ています。私とは違う派遣会社です。 初めは私と同じ派遣会社の方が来ていましたが、立て続けに2人、1週間以内で急に来なくなり、派遣先は派遣会社を別の所にしました。 就業時間は私は8:50~17:25(休憩50分)ですが、今来ている派遣の方は8:45~17:25(休憩45分)です。 時給は同じです。 短期という事もあり、私が産休の方の分まで仕事をし、印鑑を押したり、封筒詰め等、簡単かつ単純作業を主にしてもらっています。 休憩時間は時間通り取れる事はまずなく、仕事をしながらの食事がほとんどです。 業務上仕方なぃのですが、私の方が休憩時間を長く=勤務時間を短く契約されているのが納得出来ません。同じ定時に帰っても、私の方が給料が少ないです。 派遣の営業担当が支店長に今日伝えてくれ、人事労務部の方から支店長宛てに電話がありました。あいにく外出中でまた明日電話します、との事でした。 どういう結果になるのか、気になって仕方ありません!! 派遣に詳しい方がいらっしゃれば、ご意見下さい。 よろしくお願い致します。

noname#68544
  • 派遣

みんなの回答

• sinjou
回答No.1

納得行く時給が欲しいなら、登録前に貴女の価値を上げておく事です。 22歳の小娘が一人前の時給が欲しい場合、日商2級持ってないとまず無理です。 舞台が営業所の場合、最低でも会計事務所で丸二年の実務経験がない限り、無謀だと思います。 他人というか、派遣先を責める前に、己のスペックの見直しを。 そして、営業所事務は、元々辛い仕事なので、休憩を60分、きっちり頂けない職場ならば、そんな酷い職場で働く必要は有りません。 そんな職場は、労働者一人一人が、ボイコットすべしです。では。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 経理は一切していません。なぜ会計事務所での実務経験、日商2級の資格がいるのでしょうか? Word、Excel、PowerPointのMOSの資格、P検3級は取得しました。 仕事は大変ですが、人間関係がぃぃので今は続けています。