• 締切済み

shell32.dll のアイコンを使ってもOK?

WindowsXPを使っています shell32.dll に入ってるアイコンを 作ったソフトに入れて配布してもOKなんでしょうか? よろしくお願いします

• 65_
  • お礼率68% (17/25)

みんなの回答

• TAGOSAKU7
回答No.4

http://hp.vector.co.jp/authors/VA020411/SoftWare/ この作者のソフトは、ベクターのPickUpのコーナーにも載っています。 ちょっと色を帰るだけでもOKなのかな?

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA020411/SoftWare/
  • haporun
回答No.3

XPは問題でね。 ただ、98時代のshell32.dllのものなら、いちぶVisual Studioの再配布可能なアイコンの中に含まれています。

• taknt
回答No.2

DLできるものでしたら、それに使用可能な範囲が記述されていると思います。 それに従えばいいと思いますが。

• taknt
回答No.1

取り込むとまずいような気がします。 これは、技法とかではなく、法律的な問題でしょう。 著作権で可能かどうかですね。 shell32.dll を開いて 毎回、アイコンを取得するようにすれば、 つまり、アイコンを含めなければ、問題は ないと思います。

65_
質問者

お礼

んーやっぱだめなんですかねぇ http://abstractvb.com/downloads.asp ここで WindowsXP アイコンダウンロードできるようになってるけど 違法ですかね