• ベストアンサー

Windows7 SHELL32.dll icon

Windows7のSHELL32.dllアイコンについて、教えてください。。。 ふと気づくと、ショートカットのアイコンが白くなっています(泣 これまでは、矢印が二つ回っているようなアイコンでしたが、 リンク先がないような、白いアイコンになってしまいました。 この現象の前後ともSHELL32.dll を参照していたようですが、 いまは、アイコンの変更でSHELL32.dllをみても、そのアイコン だけ変になっています。なんか気持ち悪いので、システムの 復元でいくらもどしても同じで、戻せません。 この現象を直す方法ありますか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

この症状はアイコンキャッシュなどの不具合が原因とみられます。このアイコンキャッシュを一度削除すると元に戻る可能性があります。 Windowsを一度セーフモードで再起動し、再び再起動します。2度目の再起動は通常の起動で起動で行います。 この方法で元に戻せる可能性があります。

iconlady
質問者

お礼

ご指導ありがとうございます。 お陰さまでなんとか('-'*)アリガト♪