• ベストアンサー

イーモバイルがつながっていても、ページが開けない

イーモバイルですが、接続されている状態でも転送速度が0が延々と続き、忘れた頃に急に200kとか出たりします。サポートで確認しても、つながって通信できる時があればパソコン側の 問題との回答です。つながっていながら速度がでない状態を解消する方法はないのでしょうか?ホームページすら開けないときが頻繁にあります。電波状態は1~2本立っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunanegi
回答No.3

この事例が該当するか、わかりませんが、似たような事例がありました ウイルスソフトが邪魔している可能性があります、対処方法は 下記回答を参照して下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3265219.html
nawatchcom
質問者

お礼

ありがとうござます。若干速度が安定し、100Kくらいでるような感じになりました。速度はでても表示が遅いのはメモリーが低いのでしょうか。メモリー換えてがんばってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• bonbiyans
回答No.4

ウィルスソフトとの相性がわるいのではないでしょうか?ウィルスバスターでは、非常に開きが遅いので、ESET(リコー)に替えたら倍くらいは早くなりました。試してみてください。

• URD
回答No.2

今回の原因ではないにせよ、XPでメモリー256MBは不十分です。 ましてやメモリーを多量に消費するバスターですからなおさらです せめて512MB、できれば1GB以上に増設しましょう。 まずはUSB延長でお外の良く見えるところまで延長してみてください。 ただしUSBの延長はUSB2.0では規格外の行動ですし、5mも伸ばせば大抵の機器が不安定になります。 なお、老婆心ながら、「ディスクトップ(DISKTOP)」ではなく「デスクトップ(DESKTOP)」です パソコンは机の上に置くものであって、お皿の上に載せてくるくる回すものではありません

nawatchcom
質問者

お礼

ありがとうございます。メモリーの問題は感じてました。やはり足りないのでしょうね。USBも伸ばすと良くないんですね。 いろいろ、ご指導いただきありがとうございました。助かりました。

• URD
回答No.1

念のためお使いのPCのOS、メモリー搭載量、セキュリティーソフトの有無、イーモバイルの端末の型番を提示願えますか? イーモバイルの端末は 窓を通して表が良く見えるような位置に設置していますか? そうでないなら家の外でつないだらどうなりますか?

nawatchcom
質問者

補足

OSはXPのサービスパック3 メモリーは256 セキュリティソフトは ウィルスバスター2008 イーモバイルの端末の型番D02HWです。 設置はディスクトップにつないであり、外では確認していません。 サポートでは、つながっていれば速度には問題ないような話だったようですが、やはり、電波状態にもかかわるのでしょうか? 一度、USBケーブルを大幅に延長して試してみます。よろしくお願いします。