• 締切済み

転職について

nandeyaneeの回答

回答No.3

natu1002さん 私は今年40歳になった妻帯者(中学生1人、小学生1人)を持つ身分で、2年前に転職をしました。 但し、東京ではなく私は関西です。大都会で転職する上でまず、重要なのが、その人のポテンシャルが問われます。どういう業界であれ、または、どういう職種であれ、大きなマーケットの場所なので、年齢や家族構成よりもポテンシャルは重要になってきます。まさに実力主義の世界です。東京は...。

関連するQ&A

  • 転職について

    私の旦那のことですが、38歳で今転職を考えているようです。実家が東京にあるので そちらへ移り住み(私たちは九州地方に住んでいます)家族3人で暮らせればよいのですが、東京での転職は難しいでしょうか? 年齢的に難しいような気もします。でも40歳前で転職をされた妻帯者の方がいらしたら アドバイスをしていただけないでしょうか?宜しくお願いします。

  • 旦那の転職

    こんばんわ。 現在妊娠7ヶ月の別居婚をしているものです。 私は実家で家事手伝い。旦那は地方で働いています。旦那の実家はまた違う場所にあります。 旦那はホテルマンをしており、休み不定期、夜勤が月に10回ほどあります。 里帰り出産で出産一ヶ月後は地方で同居する予定です。 しかし、初めての場所で、初めての子育て。周りに頼れる人がいない状況。 しかも、旦那の勤務状況を見て、これからの生活にとても不安を感じています。 私の両親と私はぜひ実家の近くで働けるよう、転職してもらえるようにお願いしているのですが、転職するのも不安で仕方が無い状態です。 旦那は、うちの実家の近くに住むことは賛成の様ですが、転職の勇気はなさそうです。 旦那の年齢も29歳。 転職するとしても、同じホテルマンがよいそうですが、年齢もぎりぎりのため、焦ってしまいます。 みなさんだったらどうしますか? 意見を聞かせてください。

  • 転職

    今転職を考えています 九州に住んでいます 東京などに転職を考えていますが 面接が東京などであります 一回一回行ってたらお金がバカになりません 初めに住む所を決めて行ったほうが良いんでしょうか アドバイスお願いします

  • 65歳の転職について・・・

    今は地方に住んでいますが・・・ 東京の方で同じ仕事での転職を誘われました。 この仕事は営業の仕事で契約をとらなければ給料はありません。 (今も同じですが・・・東京の方が契約をとれば高い金額です) ただ家賃等がいりますのでその分負担が増えますし・・・ 家族を残して東京に行くのはどうかな?とも思っています。 転職先は早く来てくれ!みたいな感じで催促してきます。 すごく迷っていてどうしたらいいですか?

  • 転職求人について

    私は九州に住んでいて、東京での就職をしたいと思っています。 去年末まで東京で働いていて、地元に帰りました。 今まで何度か東京での面接を受けたのですが、二次面接で失敗。。。 これという求人に出会っていないような気もします。。。 みなさんは転職・就職にどこの紹介会社使ったり、サイト使ってますか? ある程度の転職サイトは大体登録しています。 就活してはや、7ヶ月経ち実家にもいるのが嫌になってきました。 いい方法とかあれば教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 旦那の転職 どーしたらいいのかわかりません。

    旦那がウソをついて実家に帰るの相談をさせていただいたものです。 また問題が発生してしまい、アドバイスをお願いします。 旦那が勝手に転職を決めてしまいました。しかも、旦那の実家の近くに転職します。旦那とは、来年の夏までは今の所で生活をする約束をしていました。なのに、旦那は私に相談なく転職を決め、再来月から行くことになりました。私が聞いたのは、転職が確定してからでした。今までの旦那の行動を見てると、義母をひとりにしておけなくて強制的に実家に住まざるおえない状況を作ってしまったとしか思えません。何にも相談もなく勝手に決めてしまった旦那にがっかりしました。そのことで何度も話し合っているのですが、義母の事しか考えてないようで自分の主張ばかり私の気持ちや考えはまったく聞いてもらえません。私は今仕事を辞めてしまったら、悔いが残るのでもう少し続けたいと伝えたところ、旦那は実家から新しい職場に通うから、私は今の所で納得いくまで働いて、気が済んだら旦那の実家に来いという事になったのですが、約束を破ってまでするこの旦那の行動にはまったく理解できません。できれば、離婚はしたくないのですが、今までも散々義母に振り回されてきて、今回の事でこのままこの人とやっていけるか不安になってしまいました。旦那が実家に住んだらますますマザコンが加速しそうな気もします。私は夫婦の意味や、これからの将来のことなどどーしていいのかわからなくなってしまいました。 このまま離婚を避けるには私が我慢することしかないのでしょうか? 我慢が出来なかったら離婚になるのでしょうか? 皆様のご意見お願いします。

  • 転職

    相談です。 先月、色々な事情により、旦那が転職をしました。 転職先は‥今までとは全く職種の違う会社です。 社長さんが旦那の友人というのもあり、気持ちよく迎え入れて下さいました。 ただ‥旦那は通勤して一週間、やっぱり無理がある、生活があるから働かなければいけないけれど、どうしても仕事が向いていない様に思う。 と、言い出しました。 前の会社を辞める時に、同じ職種の会社の社長さんから面倒を見てあげるからうちに来い。 と、ありがたい事にそう言って下さいました。 旦那にやっぱり同じ職種の会社で働きたい‥という事を言われました。 その社長さんと旦那は相性と言うか‥気の合う感じでもし、そっちの会社で働けるならきっと旦那も毎日仕事を気持ちよく出来るのだろうな、と私も見ていてそう感じます。 なぜ、すぐにそっちに行かなかったかと言うと、仕事場が遠いのです。 当方は東京で仕事場は町田周辺。職人という事で交通費は出ません。 旦那はもし行くなら、毎日通うのは、お金も無駄になるだろうから、三日おきに帰ってくるという生活になると言っています。(車で寝泊まりするらしいです。) 私は家族がバラバラになるのが反対で、拒否しましたが、冷静になって旦那の事を考えてみると、合わない仕事を嫌々続けるよりも生き生きと働ける環境で働いてもらう方がいいのかな‥とも思い、今とても悩んでいます。 ちなみに家族で引っ越す事も提案してみましたが、旦那はわざわざ転校させるなんて可哀想だから、それは無理、と言われてしましました。 こんな甘い考えでの相談で申し訳ありません。 どうか皆さんの考えを聞かせて下さい。

  • 東京タクシー転職について

    東京でタクシードライバーに転職しようと思っています。 帝都自動車と国際自動車から内定を頂きましたが、 自分の年齢と今の景気から考えて最後の転職になりそうなのですが、 長く勤めるなら二社のどちらが良いでしょうか? 地方の者なので、会社の雰囲気、特色がよく分かりません。 人生を左右するものなので、良いアドバイスご意見を、 よろしくお願いします。

  • 自分の転職はUターン転職に入りますか?

    私は茨城県出身です。 新卒で就職した会社で九州に配属になりました。 その間に両親が埼玉県に引っ越しました。 ですので実家は埼玉県です。 現在、実家のある埼玉県で仕事を探しています。 Uターン転職というのは、都心→地方の転職のことを言うのだと知りました。 私の場合は何ターン転職と呼ぶのでしょうか?

  • 研修 転職

    地方から転職で東京の会社に転職しました 一ヶ月の研修で正社員として入社かダメかが決まります どうしてもその会社に入社したいのですが 研修期間でのアドバイスやこれはしない方がいい事や 気を付る事などあれば 教えてください お願いします