• 締切済み

曖昧な関係をはっきりさせる良い聞き方

ally76の回答

  • ally76
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.5

26歳女性です。 あのね、答えにくかったらべつにいいんだけど。 私たちって付き合ってるのかな? 私はあなたのことを好きだから恋人同士になりたいけど、 あなたはどう思う?。。 って直球に聞いてみていいんじゃないでしょうか。 やっぱり今後、責任を持つのは女性の方になるわけだし (体の関係を持つことによって。) これを聞いて返事を鈍るような方なら、 照れ屋さんか、遊び目当ての方かなぁって思います。 がんばってください^^

Meron_77
質問者

お礼

同じ年ですね。ally76さんご回答ありがとうございます。 体の関係を持つと、曖昧な関係は責任がつきますよね。 私自身のためにも、はっきり聞くことが大事ですね。怖がってちゃ、 いけませんね。 今週末がんばって聞いてみます!

関連するQ&A

  • 体の関係をもった人との関係

    仕事で知り合った人と付き合っていないのに体の関係を持ってしまいました。 数週間、メールでやり取りした後に飲みにいくことになり飲みに行きました。 その日に自宅まで送ってくれた時、私の家にそのまま来ました。(一人暮らし) その日はキスをしましたが、布団も別で寝ました。(向こうが酔いつぶれて寝てしまった) 次の日に突然キスしてしまって反省している・・・ごめんね。といわれました。 別の日に家にきましたが2時間程度、テレビを見てお話をして帰って行きました(何もなかった) 電話がかかってきたり、好きというようなニュアンスで話をされたりした日が続き、 酔っ払って家に来たときに体の関係を持ちました。 それ以来、あちらから連絡はありません。こちらからたわいもないことならメールをすれば前より時間がかかるけど、返信がきます。(忙しくって返信できなくてごめんね・・・的な前置きアリ) 「またご飯に誘ってくれる?」って聞いたら、今○○や○○で忙しいんだけど、ご飯はOKだから また誘うよ。と返信がありました。社交辞令かなって思っています。 「今後は家に来ないの?」とメールしたら返信ありませんでした。 体の関係を持ったり、家に招きいれたのは反省しています。恋愛べたで彼氏以外と体の関係をもったのも初めてです。私はもうあきらめるしかないのでしょうか? やっぱり体目当てだったのか?軽い女だと思われたのでしょうか? 気になって仕方ないです。もう一度会いたいです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 彼との関係を改善したい!!!

    1年半付き合っている彼氏が最近微妙なんです(涙)。 最初は色々連れて行ってくれたのに今は家デートばかり。 仕事忙しそうな時期はわかるんですけど、そうじゃない時期も毎回家ってどうなんでしょうか。 しかも週末あまり会ってもらえなくなりました。あ、でも浮気の可能性はゼロです。 理由は平日に出来ない、友達に会ったり自分のための時間に使いたいそうです。 仕事が忙しくない週は平日に食事に行ってバイバイか彼の家にお泊り、忙しい週は会わないときもあります。 または金曜日仕事後彼の家に行ってお泊りして土曜日の昼過ぎに帰ることもあります。 以前はほぼ毎週土日と一緒に過ごしてたのに。 メールも以前は1日置きにくれてたのに今3,4日に一度、ひどいときは1週間ないときもあります。 これはさすがに私も切れますけど。 結婚の話もちらほら出ているので別れは考えていないのですが、今のままでは不満がもっと蓄積されちゃいます。 もしかして尽くしすぎて彼をこんなにしてしまったのかも、と反省していますが今の関係を少しでも前みたいにすることって可能ですか? よく恋愛コラムなどに書いてある「駆け引き」って効果あるのかも知りたいです。3回に1回のデートは断るとかメールや電話も返事遅くしたりあえてしなかったり。今まで直球ストレートできたので駆け引きなんてしたことないのですが、もしうまく行くなら試してみる価値もありますか?

  • この関係はやはり男性側からすると遊びなのでしょうか?

    はじめまして。20代前半の女です。 私には約1年くらい、付き合ってはいないけど体の関係がある人がいます。 彼とは1年くらい前に友達の紹介で出会って、何度かデートをした後に体の関係を持ってしまいました。 その時に付き合おうとか好きとか言われなかったので、遊びだったのかなぁと思って、私からは連絡をしたりしないようにしようと思っていました。 しかし、その日からも彼の態度は変わらずにデートに誘われて、それからこの1年、ほぼ毎週末会っています。 会ったら、普通の恋人のようにデートをしたりお家でゴロゴロしたりして、付き合っているのとあまり変わらない付き合い方をしています。 クリスマスや誕生日も一緒に過ごしました。 しかし、未だに一度も好きとか付き合おうと言われたことはありません。 彼は一緒にいるときはいつでもくっついていたいタイプらしく、どこでもくっついてきたり、「会いたい」ともよく言われます。 しかし、私はずっと、遊ばれているのでは??という不安があったのと、もともと甘えるのが苦手なので、彼の前ではクールに振舞ってしまって、好きっぽい素振りや甘えたりしたことがありません。 自分からメールしたり、デートに誘ったこともあまりありません。 会いすぎると好きになりすぎそうだったので、毎週は会わないように2回に1回は断ってしまっていました。 最近、このことを男友達に相談したら、むしろ私の態度から、私が割り切って遊んでいるように見えるらしく、だから彼も付き合ってとか言い辛いのでは??と言われました。 最初は、私自身、前の彼氏と別れたばっかりで自分の気持ちの整理がついていなかったり、今の関係に不満はなかったので、付き合いたいとか告白したいという気持ちはなかったのですが、最近、さすがにこの関係がいつまでも続いていくことに不安を感じてきました。 前述の私の態度を加味しても、やはり付き合おうとか好きという言葉がない限りは男性にとっては都合の良い遊び相手でしかないのでしょうか? もちろん彼に直接聞くべきなのはわかっています。 しかし、この居心地のよい関係を壊れることがすごく怖いのです。 一般的な男性の意見が聞きたいです。 彼は20代中盤くらいです。 よろしくお願いします。

  • 愛されているか不安

    私には付き合って7ヶ月の彼がいます。 彼からアタックしてきて会った次の日に付き合うってなったんですが、だんだんお互いの本性が出てきてたくさん喧嘩して別れそうになりながらもがんばって好きって気持ちを信じて最近やっと落ち着いてきて前より喧嘩も少なくなり幸せなんですが、昔のトラウマがあってたまに「私はほんとは愛されていないんぢゃないか、体目的なだけだ。」などこんなことを考えてしまって彼に当たってしまいます。私は愛されてる!って思う自分もいれば愛されてないって思う自分もいます。 彼とは週2回お泊りデートをしています。普段はご飯食べてゆっくりしたり週末はどっか近場デートしたりしています。メールは付き合った日から毎日で電話も最近はほとんど毎日彼からきます。好きだよとかもちゃんと言ってくれます。他にもたくさん私が幸せと思うことをしてくれます。普通に考えたら仲良しカップルなんですけどこんなふうに思い込んでしまう自分が嫌です。一度考えてしまうと連絡も取りたくなくなって会いたくもなくなってひとりでひきこもっていたいって感じになります。どうすれば自分に自信が持てるのでしょうか?

  • よく分からない元彼への角の立たない聞き方を教えて!

    ぴったし1週間に1回メールをしてきます。 元気でいることを願ってる とかそんな内容です。 1週間前の私のお誕生日は電話もくれましたし、欲しいものも聞いてくれて、期待させてくれました(まだ貰っていませんが。。) 1回だけのメールなら ”元気にしてます”で終わるのですが、毎回元気かだけだとちょっと変な気がします。 というのも、普通は 進展させたいなら会おうかと誘ってくるはずですし、友達目的なら近況を聞いてくると思うからです。  なので、私としては からかわれている様な?気もしますし、こうして元彼の気がすむまでよくわからないメールが来て。。そして私を忘れたら パタッとメールも止まるのかな。と思うと、 私もそんなに強くないので、悲しくなると思います。気持ちはありましたが、元彼が素っ気無くなったので私からお別れを言いました。私の事はもう好きじゃないんだと思って。。 元気かどうかだけ聞いている相手を無視するのは冷たいですし、 ”何がしたいの?” と聞くのはちょっと攻撃的だと思います。 何がしたいの? と言うかわりの角が立たない聞き方を教えて下さい。 けっこう年上の男性でプライドが高く、へんな聞き方をすると怒って拗ね、 わざとらしくでも、優しく物を言うと喜ぶタイプです。

  • 進展しない関係

    毎週デートしている男性がいますが、 毎回楽しく食事して帰るだけでそれ以上何もありません。 平日のメールは週末のデートに関することだけで数回のやり取りです。 いつも「デートに誘おうかな」と思っていると、彼から 誘いが来るので私からはほとんど誘った事がありません。 お互いに気持ちはありそうだし、その事に気付いてながら 進展させるような話題を避けているような感じがします。 ゆっくりじっくり進めたいと彼が思っているのなら、 それでもいいと思っていますが、進展させにくいと 思っているようなら進めやすく私からも少し動きたいと思います。 どう動いたらいいでしょうか? できたら「私たちの関係ってなんだろう?」と言うなど 直球じゃなく、さりげなく進展させたいです。 何かいい方法はありませんか?

  • 都合がいい関係? この関係は・・?

    曖昧な関係の男性(30代前半)がいます。 知り合って2ヶ月。 昼間に手を繋いでデートもしますが、体の関係もあります。 私から連絡をすれば応えてくれるし、 メールをすれば電話で返ってきたりもします。 そして、その電話で 「○日だったら時間あるけど会おうか?」って誘ってくる感じです。 ・・でも、相手から連絡が来ないんです。 先週の金曜にデートしてから、連絡はありません。 私もしてないですが・・。 「付き合おう」の言葉はありませんが 「好き」とか「今度、○○行こうね」とか言ってきます。 30代になれば、わざわざ告白みたいな事をしないのかなとも思うし。 彼にとって都合がいいだけの関係なのでしょうか? 早いうちに関係をハッキリさせたほうがいいとは思っているのですが、 なんて切り出せばいいのでしょうか?

  • 彼女との関係を良くするにはどうしたらいいでしょうか?

    現在4つ年上の彼女(29歳)と職場恋愛をしています。 付き合って7ヶ月になるのですが、5ヶ月の時にお互いの嫌な部分が見え始め彼女から距離をおいてほしいといわれました。 距離をおいたものの、その間、彼女から『もっといい女性がいるとおもう』、『元カレと比べてしまう』などと言われましたが 僕のほうがあきらめがつかず、好きな気持ちがもどるまで待ち続けたいと伝えました。 ひと月ほど距離を置いた後、特に話し合いもなく再びデートや体の関係をもつようになりました。 付き合い始めは、毎週のようにデートをして楽しかったのですが。 距離をおいてからは、メールも電話もほとんどしなくなり、デートも仕事の関係や彼女の体が疲れやすいこと(最近は、非定型うつ病ではないかと疑っています)を考えて月に一度食事に誘う感じです。 職場でも、職場の人と話をしているときはとても楽しそうなのですが、僕と二人きりになったときなどはギクシャクした状態になります。 僕は、もう彼女は僕には気持ちがないなと思い(僕自身は彼女のことが好きです)距離を離しつつ自然消滅させるのが彼女の ためかなと思っていました。その矢先に、職場に彼女の知り合いがたずねてきて彼女に手招きされ『彼氏です』と紹介されました。 正直、彼氏と思ってもらっていないと思っていた僕は頭が混乱して彼女のことがわからなくなりました。 それからも何度かデートして体の関係ももちましたが、やはりギクシャクした状態はなおらず、今現在も冷めたような態度をとったり します。関係性に慣れてしまったのか、ただ冷めているのか彼女の考えがよくわかりません。 彼女との関係をよくするためにはどうしたらよいでしょうか?ご意見お聞かせください。

  • 恋愛癖をなくしたい

    恋人が出来ると恋人との事を第一にしてしまい自分の事を後回しにしてしまうのが悩みです。 今日あった事なんですが、恋人とは恋人の希望で毎週土曜に会っていました。 だから私は毎週土曜の予定を空けていました。 残った休日に自分の用事は処理してました。 なのに急きょ彼がデートは月曜にしようと言って来ました。特に理由も無い様子です。 私は私の計画した予定が狂ってしまうのが嫌でした。月曜は自分の用事を入れてありました。 だけど月曜にデートという話に「うん」と言ってしまいました。 多分ここで、返事しなければ良かったし、「土曜ではダメなの?」と聞けばよかった。 というかそもそも1週間前に次のデートの曜日が決まってれば問題無かった。 だけど決まってなかった。 毎週必ず会って自分の用事も完璧にこなすとか、そもそも無理な話なんでしょうか?? デートの日は遅刻とかしないためにデートしか予定を入れないんです。 金曜夜に、明日はデートしないからと急に言われても1日暇になっちゃいます。 土日にキツキツに入れた予定を頑張ってこなす自分はなんだったのと思います。 月曜は動かせるけど予定入れてたので、予定が狂っていくのが嫌で。 最初から土曜しか無理と言えば良かったなと後悔しました。 でも何故かそれが言えないんですよ(泣)もしも、彼がよっぽど無いけど土曜が無理だった場合、月曜用事あると知られると「今週は会わなくていいじゃん」って言われるので、それは悲しいので選択肢を増やして提示しているだけなんです。 「週末の予定はどう??」と聞かれたんです。 この聞かれ方は私には不利です。恋愛を優先させてしまうから。弱み握られているのでしょうか?? 「週末いつがいい??」なら土曜って答えれたと思います。 矛盾する感情や行動が、私が私生活してく上で足手まといになるというか?? 私自身自分の恋愛癖にまいっています。 どうしたら恋愛第一にせず過ごせるのか知りたいです。

  • 元カレ都合いい関係

    別れて3ヶ月経ちます。 1年付き合って10ヶ月半同棲してました。 些細な喧嘩が多く振られました。 縋ったりしましたが、無理と言われ 毎週末会ってはお泊まり。 二ヶ月の間、体関係2.3回ほど。何回か断ってます。 このままじゃダメだと思って 10月に入ってご飯誘われて求められた時 ちゃんと付き合ってない人とは体関係持たない と言いました 連絡終わりますと言われましたが 様子伺いの電話など来ました。 初めて先々週会わなくて(彼から電話来ましたが出なかったので) 二週間ぶりにまた会いました。 ボーリングとご飯食べに行って その後彼がちょっと家に上がっていけよと… そういう関係はいやだからと 行ってスルーして帰っていたら鬼電。。 次の日に電話出れなくてごめん 昨日はご馳走でした。 でも付き合ってない人とは体関係持たないし家にも上がれないからごめんね とLINE送信して既読無視されている状態です 自分から連絡せずに 彼からの連絡待ちを常にしてます。 必ずと言っていいほど体を求めてきます 復縁希望なんですが、、 望みは薄いですかね、、??? 連絡来るか来ないか次第かとは思いますが こういう経験ある方復縁できた。 もしくはダメだった。など 色んな回答お願いしますm(_ _)m