yknskrbのプロフィール

@yknskrb yknskrb
ありがとう数24
質問数12
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2008/04/04
  • 家族で英会話の勉強ってどうですか?

    家族で和気あいあいと英会話が学べる場所って、あまりないと思うんです。 でも、子供と一緒に英語が勉強できたら楽しいと思うんですが・・・ もしあったら、学んでみたいと思いますか? どういう形で学びたいですか?

  • 初めて経験した男性と結婚された女性に質問です

    こんばんは。 先日『処女で結婚された女性』に質問させて頂きましたが、今回は『初めて経験した男性と結婚された女性』に質問させて頂きます。 ですので、男性のご回答はご遠慮願います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4134378.html こちらのサイトで、ある質問に対して「私は旦那様しか知らないからこそ、旦那様に大切にされています」という、既婚女性の回答を見かけました。 そこで質問ですが、いろいろ経験されている女性へのアドバイスの中で、ご自分の男性経験が少ないことを強調する心理とはどのようなものなのでしょうか? やはり、一種の優越感や「私はあなたより幸せなのよ」というアピールをしたいと、深層心理(?)にはあるのでしょうか? 私(未婚・彼氏あり)から見ると、質問者の方の神経を逆撫でしているだけのように思えるのですが・・・。 ちなみに、私の友人にも初めて付き合った男性と結婚した友人がいますが、私に対して上から物を言ったり、優越感を強調するようなことはしません。 もちろん、人生相談のカテゴリなので、ご自分の経験からのアドバイスになる部分が多くなるのだと思いますが、純粋にそういう既婚女性のご意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 同性の親友に惚れてます

    自分にはずっと想い続けている相手がいます。 親友をすきになり告白をして、振られてから2年半が経ちます。 男である自分とは付き合えない、とはっきり言ってくれ、 それでも今まで以上に一緒に過ごしてきました。 あきらめなければならないと分かっているのに、想いを断ち切ることができず、今でも本気で好きなんです。 いつかは・・・なんてはかない希望を抱きながら、それでも親友のそばにいられるだけで良いと思っていたんですが、最近何となく女の影を感じています。 素直に喜んであげられればいいんですが、そうもいかずどうしていいのか分からなくなってます。このままだとどうにかなってしまいそうで、いっそ区切りをつける為にももう一度告白して、今の想いを伝えようかとも思ってます。ただ、それでもし終わらせなければならなくなった時、耐えることができるかどうかの自信もありません。 何だかグダグダと書いてしまいましたが、自分ではどうして良いか分からず、意見を聞かせていただければと思い書きました。

  • 叶わない恋。気持ちを消し去りたい。(長文)

    3年前に今の会社に入る前、その会社の出資オーナーに紹介されて、すごく優秀な人材がいるからあっていたほうがいいと言われて、オーナーと彼(会社社長)と私三人で食事をしたのがきっかけで、 恋をしてしまいました。 その後一度あったきりで、二年間あうことも無く、勝手にアイドルを思い続けるファンのような気持ちで好きでいたのですが、(とにかくもてる人。でも浮ついた事はしない)彼が社長をつとめる会社へオーナーの紹介で入る事になり、事態は一変。 毎日毎日顔をつきあわせているうち、どうにもならない程好きになってしまいました。 彼も私も既婚で子供がいます。 彼は27歳。私は32歳。 行動に移す気はありません。 ただこの気持ちをどうにかして消し去りたい。つらくて苦しいです。 こんなに好きになるなんて思ってなかったんです。 会社に入るまでは。 目をあわさないようにしたり、こちらから話しかける事はしなかったり、、とにかくかかわらないようにしています。 ヘッドフォンをして気を紛らわしたり。 でも気持ちはどんどんエスカレートしています。 なんとか気持ちを向けないようにしているのに 彼は私の望む事を表には絶対出さずに叶えてきてくれました。 例えば、ほしいマシン・ソフトはなんでも買うようにスタッフにいってあったり、 子供がいるから社員旅行はいけない、と言えばいける日に日程を変更しようとか(変更すれば社員全員の都合がかわり旅費は倍です!ちょっと無茶。。。) オーナーを説得して専門学校の費用を捻出してくれたり。 あなたには出す価値があるけど、他の人には出す気はないよ、と言われました。。 オーナーには 「彼女は会社をたたむ事があって、やり直す時もつれていきたい人なんです」 「何もしなくても存在してくれているだけでいい」 「彼女はほんとに素敵な女性ですよ。旦那さんがうらやましい」とも。 オーナーいわく、彼が誰かについてそんな事言うなんてあり得ないよ、と。 感情を滅多に表に出さないクールな人なので。 あきらめようと思ってるのにそんな話を きかされたらどうにもなりません。。。 私の前ではいたってクールです。感情は出しません。 「あなたは僕の会社のツールの一つだから」 と冷たくいい放ちます。 だからまわりの人間は全然わかっていません。 オーナーだけはわかってますが オーナーは不倫推奨しちゃってるし。。。おいおい。 クールを装っているけど仕事の合間に視線を感じるし、想いが伝わってくるのがわかり、どきどきしてしまいます。 (じっと見ている視線を感じて振り返ると目をそらしたり、がよくあります) お互い、叶わない恋を諦めようとしています。 私も彼もどうにかする気はないんです。 必要以上の交流も一切してません。 気持ちの中だけの出来事。 そんな時間が2年もすぎてるのにどうにもなりません。 会社を辞めるのが一番なんですが、仕事内容、待遇、給与面を考えると とても他の会社にはいけません。 お互い、自分の気持ちの中だけで楽しめばいいのかしら。 たえて、たえて、たえて、耐え抜くしかないのはわかっていますが どうしたものでしょう。ほんとに辛い。 毎日どきどきしすぎて頭がおかしくなりそうです(笑) 長文になりましたが、いいアドバイスを。

  • 曖昧な関係をはっきりさせる良い聞き方

    私は気になる彼がいます。 最近は毎週末遊んで、ドライブにいったりご飯を食べに行ったり、 デートを楽しんでいます。彼とは1ヶ月半前に出会いました。 デートを長い間断り、電話も断っていましたが、彼を知るうちに私が惹かれていきました。彼は毎日のように電話をしてくれ、月曜日には週末何するの?といわれ、遊ぶ日がつづいています。どうみても、普通のカップルみたいな私たちですが、つき合ってとはまだいわれていません! 体の関係もあります。言われてない時点で、体の関係を持ってしまった私が悪いのですが。。それは深く反省しています。。。 彼はアメリカ人。離婚歴があり30代半ば。私とは10違います。 体の関係を持った後も、前と彼の態度は全くかわりません。 私は、彼にとって遊びならもうこの関係をつづけても仕方ないし、精神的にも疲れます。 こういう時、彼にとって重荷にならず、私たちの関係はなんなのか問う いい聞き方を教えてください。お願いします!