• ベストアンサー

男性の方、ご教示下さい

私の彼氏は付き合って半年くらいから変貌を遂げました。 というのも、もともとは女顔というか柔らかい雰囲気を持った人で、基本は相手に合わせる性格なんですが、ケンカをしたときに暴言を吐くようになりました。 私をストーカー呼ばわりしたり、別れる!と叫んだり、お前なんて好きになったことは無い、とか。 でも別れません。そこまでおっしゃるなら別れてくださればいいものを、別れません。暴言を吐かれた私は傷付いているのですが。 1)どうしてそこまでキツイ言葉を投げかかるのですか? 2)私と別れたいのですか? 3)このまま関係を続ける場合、暴言を辞めさせる方法はありますか? 相当精神的に子供な彼ですが、私の10歳年上です。いい面もたくさんあって波長はとても合うので、良い関係を築いていきたいと思っております。

noname#60470
noname#60470

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s130zl20
  • ベストアンサー率35% (48/134)
回答No.5

一つ気になったことが。 >基本は相手に合わせる性格 >私をストーカー呼ばわりしたり どちらかというと、質問者さんが主導権を握り、世話を焼いている、 という関係なのでしょうか? その関係・状況によって回答のニュアンスが若干変わりますが・・・ 1)どうしてそこまでキツイ言葉を投げかかるのですか? ・(安心して)質問者さんに甘えるようになった ・甘えることで、彼氏さんの地が出てきた 2)私と別れたいのですか? ・お話の様子だと違うと思います。甘えているだけのような・・。 3)このまま関係を続ける場合、暴言を辞めさせる方法はありますか? ・他の方も仰っていますが、10歳年上、というのは相当ネックです。 ・普段理知的・冷静さを装っている方なら尚更で、性向を露にした今となっては  少々難しいですが、その部分だけ(母親のように)たしなめてみるのも手かもしれません。 良い関係が続くと良いですね!

noname#60470
質問者

お礼

回答有難うございます。 すみません、主導権を握っている方がどちらか・・・解りかねます。 年上なのでリードしてくれる部分はありますが、なにをもって主導権というのか判りません。出かける先や旅行の宿泊先とかは私のわがままを聞いてくれます。    が。。。。 非常によく拗ねます。私も彼も3人兄弟の真ん中なので、対処法はわかりますが、はいはい、って甘やかさないと拗ねたままです。 甘えることが心地良いんでしょうかね・・・ >・普段理知的・冷静さを装っている方なら尚更 まさにこんなタイプです。対等を目指してお母さんになってみたり、妹になってみたり、大変ですが楽しみながら良い関係を築こうと思います。

その他の回答 (5)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.6

男です。 結論。あなたに対して、よっぽどのことがない限り変化無いと思います。 普段から女性にもてて、両親からも甘えさせてもらって自分の思い通りに行けるような人生を送ってきたんでしょうよ。 自分の思い通りに行かないから子供と同じような事をしているようです。 あなたがそんな子供でも良いのならあなたの立場を上になるようにしていくしかないでしょうね。上から押さえていく。 良い面もあってですか。そういう技を身につけているだけであって、本質は狂暴な子供ですよ。小さい子供が親には良い子でいて、他では割る事をするタイプでしょうね。結婚までいって、子供が出来たらどうします?それでも良いのならがんばって! 男を変えるならプライドを崩さないように上手に誘導するしかないですよ。

noname#60470
質問者

お礼

回答ありがとうございます。厳しい眼をお持ちですね。 >質は狂暴な子供ですよ。小さい子供が親には良い子でいて、他では割る事をするタイプでしょうね。 こういう面もあります。バカ正直で嘘は付けない人なのでと嗜めております。 >。あなたに対して、よっぽどのことがない限り・・・ どんなことなんだろう??少し気になってしまいました☆

回答No.4

あなた様が、相手に対してどう思っているかです。自分にとって本当に大事な方と思えば、自ずと見えてくるのでないですか。又、自信をもって大事な方と言い切れるのであれば、相手が投げかけた言葉に対して言えるのではないでしょうか。ご自分の気持ち次第では!

noname#60470
質問者

お礼

客観的なご意見大変参考になりました。有難うございます。 そうですね、私の中で彼は大切な人です。 拗ねる彼を甘やかすだけではなく、時には諭すことも大切なのかもしれませんね。

  • sawae
  • ベストアンサー率40% (24/59)
回答No.3

こんにちは。 1)どうしてそこまでキツイ言葉を投げかかるのですか?  ⇒相当精神的に子供な彼との事なので暴言を吐いたり、別れると言ったりして困らせる事に対して何かしらの快感を得ているのかもしれません。でもそれは好きだからこその行動だと思います。(だからといってこの行動が良いものとは思いませんが。) 2)私と別れたいのですか?  ⇒別れる気はないと思います。逆に好きだと思います。 3)このまま関係を続ける場合、暴言を辞めさせる方法はありますか?  ⇒我慢出来ないのであれば、真剣に話し合ってみてはいかがでしょうか? でわでわ。

noname#60470
質問者

お礼

こんにちは、回答有難うございます。 >3)このまま関係を続ける場合、暴言を辞めさせる方法はありますか?⇒我慢出来ないのであれば、真剣に話し合ってみてはいかがでしょうか? ケンカの潮が引けた頃合にいつも言っています。彼の返事は『その度に理由があるんだけどね。○○ちゃん(私)だって××じゃん。でも気を付けるよ』 こんなやりとりの繰り返し。 でも別れる気はないと信じてうろたえないようにがんばります^^

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.2

まあ変貌というか、そういう部分を見せていなかっただけで もともと持っていたものなんだろうけどね。 ただ貴方もされるがままで放置した状態では今後の関係もギクシャクするからね。付き合っている同志、貴方なりに感じる部分は素直に伝えていかないと。それに対してけんか腰で来るならそれはちょっと話にならないと言うかさ。子供であるなら、同時に素直に理解する時はするような部分だって持ち合わせてるはずだしね。貴方だって相手の良い面を理解しているが故になぜ?という気持ちもあると思うから、その辺りは 年上だけどパートナーとして対等に伝えて良いと思うけどね☆

noname#60470
質問者

お礼

そうなんです、年上だけど対等でいたい。 ただ、彼は相手を上から押さえつけたいから(言うことを聞かす)年下が好きなんだと思います。ジレンマです。 回答有難うございました。

回答No.1

私が考えられる限りでは・・相当子供っぽい性格の様ですね。 >どうしてそこまでキツイ言葉を投げかかるのですか? 子供っぽい性格から些細な事に我慢出来ないのでは? お付き合いし始めて半年経ったので、あなたに構って欲しいのでは? >私と別れたいのですか? 別れたくは無いのです。 あなたにわがままを聞いて欲しいのですから。 >このまま関係を続ける場合、暴言を辞めさせる方法はありますか? その彼を精神的にも大人にするしか暴言を止めさせる事は出来ないでしょう。 ましてやあなたより10も年上・・直せる可能性は限りなく0に近いと思います。 居るんですよね・・こう言う幼稚な男って。 恐らくあなたに合わせるのが少しずつ苦痛になり始めて居るのでしょう。

noname#60470
質問者

お礼

回答有難うございます。 >恐らくあなたに合わせるのが少しずつ苦痛になり始めて居るのでしょう 確かに方法は子供ですが、反発心でしょうね。 >その彼を精神的にも大人にするしか暴言を止めさせる事は出来ないでしょう。 ましてやあなたより10も年上・・直せる可能性は限りなく0に近いと思います。 思わず笑ってしまいました。お母ちゃんになれば丸くおさまりますかね(苦笑)

関連するQ&A

  • 好きになる男性が似た人ばかり…

    こんばんは 私が好きになるのは、リンウェイツみたいに甘いマスクの男性で、男兄弟の中でそだっている人ばかりです。普段は優しいですが、自己中な欠点をもち、ケンカになると、「お前なんて好きになったことはない」という類いの暴言を吐きます。私が電話やメールするとストーカー呼ばわりで「今後連絡してきたらしかるべき措置をとる可能性があるからな」と脅してくるタイプばかりです でも、自分が話したいタイミングになると暴言は忘れたかのように笑顔で寄ってきます 痛い目に合うのにいつもこういう弱いタイプの男性とひかれあってしまうのは何故ですか?また、こういう男性とは相性は悪いのか良いのかどちらでしょうか? このての男性とはいつも大喧嘩をして暴言はかれ泣く泣く別れます。忘れた頃に男性がすりよってきますが。もっと違うタイプを好きになるべきですか?

  • 男性が引きこもる心情

    ある男性について質問します。彼の性格はとても打たれ弱い繊細な面があります。 一時恋愛関係にありましたが、うまくいかなくなり最後は喧嘩別れになりました。 彼も随分私をののしりましたが、私は彼に対し腹立たしいことが募り、内容を伝え最後に「あなたの顔だけは二度と見たくない」と言ってしまいました。彼から反論メールがきましたが、返しませんでした。 翌日、彼は私に気付くと顔を背けて足早に去って行き、自室にこもってしまいました。(彼は私との関係に行き詰まるといつも引きこもり一人でゲームとかしています) 私はよほど彼を精神的に追い詰めたのでしょうか? また、一度引きこもった男性がこちらに心を許してくれることはありますか?よい解決策があれば 教えていただきたいです。

  • 男性の気持ち

    男性の気持ちについて男性に質問です 彼女と意見などがすれ違って喧嘩になり、彼女の嫌な面が見えてしまったとします。 そこで「嫌いではないけど好きか分からなくなった」という場合、男性の気持ちとしては、彼女がそれを改善するようにすればまた元の関係に戻る(彼女を好きになる)ことはあるのでしょうか。 それとも嫌気がさして、別れたいと思うのでしょうか。 私は高校1年生で、4月に知り合った彼と4ヵ月ほど友達として関係を築いたあと8月告白されて付き合いました。 しかし上に書いたとおり、喧嘩して雰囲気が悪くなってしまい、2ヵ月付き合ったところで「嫌いではないけど好きか分からなくなった」と言われ、私から別れました。 あとで冷静になってから、あの時ちゃんと話し合っていれば別れずに済んだのかな…と後悔しています(私は今でも彼が好きです)。 今でも話し合いたいという思いは変わりませんが、もし私のことを鬱陶しく思ったり嫌ったりしていればただの迷惑だと思うので、ここで質問させていただきました。 男性でも性格は異なりますから、難しい質問をしているとはおもうのですが、個人差があっても構わないので「自分だったら…」という意見をよかったら聞かせてくださいm(_ _)m 長文・aboutですみません

  • 下系です。男性の方回答願います。

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 最近あちらの方が元気がなくて心配です。 今まで男性側にこういった方がいなかった為どうしていいかわかりません。 緊張していてたたないってことは雰囲気から考えにくい状況です。 考えられるのは 私に魅力がない 精神面で何かある ぐらいですかね。 本人もわからないって言ってます 夏バテかなと。 でも1日に何回もとかも他の人で経験はあるから年とかは関係ないと思いますけど。 他に何か考えられますか?

  • 彼の暴言

    喧嘩した時の彼の暴言がひどいです。  ばか、うざい、死ね、ストーカー、キモい、消えろ、  最低女、自己中、性格悪い、  「お前が俺の人生壊した」  「そんなんだから軽い女に見られるんだよ!!自分で気づけ、アホが!!!」(どうやら私が彼にエッチを許したからこう言うようです。もちろん私は浮気をしてません。) などを喧嘩をする度に言われます。 というか、私が一言でも彼に何か文句を言うと、暴言を吐かれます。 最初の頃は、彼が暴言を吐き続けている間中ずっと 「そう言われると悲しくなるからやめてほしいよ。冷静に話ししようよ。」と言っていましたが、 「俺は冷静だ、お前の頭がおかしい、つくづくうざい人間だよな、お前は。」 などと、逆に怒らせてしまうので、最近ではもう反論せずに聞いてます。(私は彼に暴言は言ってません。) 私が少し鬱気味のとき、死にたいと彼に言うと、 「死んでもいいけど、今死なれると俺が殺したみたいになるから、死ぬ前に別れてくんない?」といわれたこともありました。 喧嘩がおさまって、彼が冷静な時に、暴言はやめてほしいと言っても、その時はごめんね、わかった、もう言わないから、と言ってくれますが、喧嘩になるとまた暴言を吐きます。 普段の彼は優しく、「可愛いよ」とか「お前は優しいね」とか「俺にはもったいないくらいの最高の彼女だ」と言ってくれるので、別れる踏ん切りもつきません。。。 彼の事は大好きですが、もう次にどう傷つけられるかが怖くて、気が狂いそうになります。 彼と別れたくはない、でも傷つけられるのも嫌なので、死のうかとも思います。 今日も彼と喧嘩をし、酷い事をたくさん言われました。 なので、文章が少し乱暴というか、混乱してると思いますが、どうか別れたほうがいい、頑張れ、など何でもいいのでこれからどうしたら良いのかなどアドバイスを頂けませんか?お願いします。  

  • ストーカーに悩まされ・・・

    私を襲ったストーカーは今どうしているのかが気になります。 私は数年前にストーカー被害に遭いました。交際していた男性と別れ話になりその後相手がストーカーへと変貌して行きました。被害内容は所謂ストーカーのそのもので、脅迫・電話攻撃・監禁・暴行。警察は暴行が起きてから動いてくれました。今は何も起きていません。一生忘れられないし、許す事なんて出来ません。係わりたくありません。 その今、何故その人がどうしているかが気になるかといえば、今後私は結婚を考えているのですが、そのストーカーがまたやってくるのではないか、そして私の家族や結婚相手に何かしてくるのではないかと心配でなりません。ストーカーをする人はきっとそう簡単には性格はかわるものではなくいつかまたどこかで私を思い出し攻撃してくるのではないかと常に恐怖に怯えています。 相手が今どこでどのように生きているのか、正常な精神でくらしているのか知っておきたいきがするのです。なにかそれを知る方法はありませんか? もしくは、そんなことはしない方がいいのでしょうか?長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 営業の方の性格って

    質問させて頂きます。 私は2年ほど営業している25歳なのですが、性格はおっとり、初対面の人になると、頭は混乱し、なにをしゃべっているかわからなくなり、年上になると、付き合い長くなっても、そうですねとか、はいとか相槌をうっているだけで、まともな会話、またけんかが嫌いで、弱いので、すぐ言うことを聞いたり、逃げたり、言い合いになると引いてしまします。 しかし、まわりの営業の方の性格は堂々としており、どうやって戦うかとか、初対面でも、自分をしっかりだし、自己主張し、性格的にかなりドライです。言い合いになっても、絶対ひきません。 正直自分と正反対な考えの方がおおく、かなり苦労しているのですが、最近驚いたのが、先輩に人間関係から、最近モチベーションが下がっていると相談したところ、じゃぁモチベーションはもつな!持つから下がるんだ。っという回答に、なんてドライなんだと驚きました。 なんで営業の方ってあんなにドライで、けんか強く、がんがん前に進もうという精神力があるのでしょうか?又自分みたいになんにでもびくびくし、相手の事を気にしずぎて、前に進めないやつは営業向きではないのでしょうか? ご教授願います

  • 男性の心理を教えてください

    昔からの知り合い同士、最近お互いに好意があることを確認し、年上の50代半ばの既婚男性とお付き合いがはじまりました。でもすぐに奥さんに疑われることとなり、逢えない状態がずっと続いています。 先日彼から、逢えば抱きたくなってしまうからこれからも逢えないとメールで言われました。私たちはまだ関係は持っていません。 もちろん私も抱いて欲しいと思いますが、どちらかといえば私は精神的な部分で支えになってもらうだけで充分なので、抱かれても抱かれなくてもどちらでもいいのです。なので、逢うことさえ出来ればそれでいいのですが・・・ 男性は好きになった女性と精神的な面だけで会ったりする事は、無理な構造になっているのですか?逢えばどうしても抱きたくなってしまうのでしょうか?わざわざ私に「抱きたくなってしまうから」と言うのは、私から「抱いて」といって欲しいからでしょうか?男性の心理を教えてください。

  • 男性の方の意見を聞きたいです

    5つ年上の学生時代の知人と今年始め頃、偶然接点があって連絡を取るようになって、時々会っていました。彼には上手く行かない超遠距離の彼女がいて、私はただ友達としてお付き合いしたいと思っていました。本当に情けない話ですが一緒にいるうちに雰囲気にのまれてしまいキスや抱きしめられたりされてしまい、私も彼のことを罪悪感を感じながらも好きになってしまって許してしまいました。私は彼に好きだと伝えましたが、その時は私に好意はあるけど今は私を彼女にはできないと言われました。都合のいい女の子にはなりたくないしならないから今もこれからもずっとなれないならそう言ってと言うと、辛い思いさせてごめん、でもこれからのことは自分でもどうなるのかわからない。何とも言えない。ごめんな。と言われました。でもその時に私の告白と気持ちを知っていながら彼は関係を持ってしまったので、このままでは自分が傷つくだけだし不誠実な自分がとても嫌になってもう会わない旨を伝えて距離を置きました。それから半年が経った先月末に彼は結局彼女とは別れたそうです。(春にも夏には決着つけないといけない、そしたら…とは言われてましたがそれは関係を持つ前の話なので私を今どう思っているかはわかりません、現にその言葉を信じて?告白して振られていますし)先月初旬頃から仕事関係で連絡を取ってまた数回会っていたのですが、仕事で落ち込んでいた私にその時彼は私の髪をなでたり抱きしめたりしてきたのですが、距離を置きながらも引きずっていた私は切なかったです。頑張れば望みはあるんでしょうか?でも、これって私のことを好きなんじゃなくて寂しいだけなのかな・・・

  • 特に男性の方に質問したいのですが、

    特に男性の方に質問したいのですが、 男の人は彼女とケンカ続きだったりうまくいってない時に 昔自分に好意を寄せてた女性に連絡をとりたいと思うものでしょうか? また、それは浮気をしたいとゆう気持ちからですか? 実は私と彼は喧嘩続きだったある時期に、ある女性とのメールが発覚して別れ話にまでなりました。 彼は基本的に友達が少なく、私はとても友達が男女共に多いのですが 付き合った当時彼は、私以外の女性とは連絡を取らない!私だけでいい!と、 自分から言い出して携帯を変えました。 その時に、すべての女友達に「彼女出来たからもう連絡とれない」とメールをしていた位でした。 彼は相当モテていたらしく、私と付き合う前はセフレ(?)の様な関係の女性もいたとの事。 しかし、その時はすっぱり全部切ってくれたし彼からの愛情もとても感じていたし、毎日一緒にいたので安心していました。 そして半年後、上記に書いた様な事が発覚しました。PCメールでのやり取りでした。 内容は「えーじゃあ遊ぼうか!でももう会いたくないとかまたなったりしないー?だいじょうぶ?」と・・・。 大喧嘩になり、別れ話にまでなったのですが 彼はすぐにPCのアカウントを消し「ただの友達、会うつもりじゃなかった」と言います・・・。 実際に、私と毎日一緒で仕事も終わったらまっすぐ帰ってくるような彼でしたので確かに時間もなかったと思います。 友達に相談したところ、上記の事が「ただの社交辞令じゃないの?」「本当に会うつもりじゃなかったでしょ」と言う友達もいます。 しかし、文章からして相手の女性が彼に好意を持っていた事は事実だと思いますし、 また、それをわかった上でメールをしている彼を一度は許したものの、信用できません・・・。 結婚の話も出ていますが、このまま信用し続けるのは今は難しい状態です。 しかし、世の中の男性はこうゆう事もある、喧嘩が続いている時は誰だってそうなのだと言うならば ここは私が広い心を持って許すべきでしょうか。 そのケンカ続きの当時の事を彼は「あの時は本当に人生で一番つらかった時期だった。」と言っているので 相当ストレスが溜まっていたのだとも思います。(ここには書けないのですが、私が原因で当時、本当に彼を精神的に追い詰めていました。) 彼とはなんだかんだ8年付き合っています。もちろん、今まで決定的な浮気はされた事はないのできっぱり別れるかどうか悩んでいます・・・。 ご回答よろしくお願いいたします。