• ベストアンサー

男性の方、ご教示下さい

私の彼氏は付き合って半年くらいから変貌を遂げました。 というのも、もともとは女顔というか柔らかい雰囲気を持った人で、基本は相手に合わせる性格なんですが、ケンカをしたときに暴言を吐くようになりました。 私をストーカー呼ばわりしたり、別れる!と叫んだり、お前なんて好きになったことは無い、とか。 でも別れません。そこまでおっしゃるなら別れてくださればいいものを、別れません。暴言を吐かれた私は傷付いているのですが。 1)どうしてそこまでキツイ言葉を投げかかるのですか? 2)私と別れたいのですか? 3)このまま関係を続ける場合、暴言を辞めさせる方法はありますか? 相当精神的に子供な彼ですが、私の10歳年上です。いい面もたくさんあって波長はとても合うので、良い関係を築いていきたいと思っております。

noname#60470

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s130zl20
回答No.5

一つ気になったことが。 >基本は相手に合わせる性格 >私をストーカー呼ばわりしたり どちらかというと、質問者さんが主導権を握り、世話を焼いている、 という関係なのでしょうか? その関係・状況によって回答のニュアンスが若干変わりますが・・・ 1)どうしてそこまでキツイ言葉を投げかかるのですか? ・(安心して)質問者さんに甘えるようになった ・甘えることで、彼氏さんの地が出てきた 2)私と別れたいのですか? ・お話の様子だと違うと思います。甘えているだけのような・・。 3)このまま関係を続ける場合、暴言を辞めさせる方法はありますか? ・他の方も仰っていますが、10歳年上、というのは相当ネックです。 ・普段理知的・冷静さを装っている方なら尚更で、性向を露にした今となっては  少々難しいですが、その部分だけ(母親のように)たしなめてみるのも手かもしれません。 良い関係が続くと良いですね!

質問者

お礼

回答有難うございます。 すみません、主導権を握っている方がどちらか・・・解りかねます。 年上なのでリードしてくれる部分はありますが、なにをもって主導権というのか判りません。出かける先や旅行の宿泊先とかは私のわがままを聞いてくれます。    が。。。。 非常によく拗ねます。私も彼も3人兄弟の真ん中なので、対処法はわかりますが、はいはい、って甘やかさないと拗ねたままです。 甘えることが心地良いんでしょうかね・・・ >・普段理知的・冷静さを装っている方なら尚更 まさにこんなタイプです。対等を目指してお母さんになってみたり、妹になってみたり、大変ですが楽しみながら良い関係を築こうと思います。

その他の回答 (5)

• kyo-mogu
回答No.6

男です。 結論。あなたに対して、よっぽどのことがない限り変化無いと思います。 普段から女性にもてて、両親からも甘えさせてもらって自分の思い通りに行けるような人生を送ってきたんでしょうよ。 自分の思い通りに行かないから子供と同じような事をしているようです。 あなたがそんな子供でも良いのならあなたの立場を上になるようにしていくしかないでしょうね。上から押さえていく。 良い面もあってですか。そういう技を身につけているだけであって、本質は狂暴な子供ですよ。小さい子供が親には良い子でいて、他では割る事をするタイプでしょうね。結婚までいって、子供が出来たらどうします?それでも良いのならがんばって! 男を変えるならプライドを崩さないように上手に誘導するしかないですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。厳しい眼をお持ちですね。 >質は狂暴な子供ですよ。小さい子供が親には良い子でいて、他では割る事をするタイプでしょうね。 こういう面もあります。バカ正直で嘘は付けない人なのでと嗜めております。 >。あなたに対して、よっぽどのことがない限り・・・ どんなことなんだろう??少し気になってしまいました☆

回答No.4

あなた様が、相手に対してどう思っているかです。自分にとって本当に大事な方と思えば、自ずと見えてくるのでないですか。又、自信をもって大事な方と言い切れるのであれば、相手が投げかけた言葉に対して言えるのではないでしょうか。ご自分の気持ち次第では!

質問者

お礼

客観的なご意見大変参考になりました。有難うございます。 そうですね、私の中で彼は大切な人です。 拗ねる彼を甘やかすだけではなく、時には諭すことも大切なのかもしれませんね。

• sawae
回答No.3

こんにちは。 1)どうしてそこまでキツイ言葉を投げかかるのですか?  ⇒相当精神的に子供な彼との事なので暴言を吐いたり、別れると言ったりして困らせる事に対して何かしらの快感を得ているのかもしれません。でもそれは好きだからこその行動だと思います。(だからといってこの行動が良いものとは思いませんが。) 2)私と別れたいのですか?  ⇒別れる気はないと思います。逆に好きだと思います。 3)このまま関係を続ける場合、暴言を辞めさせる方法はありますか?  ⇒我慢出来ないのであれば、真剣に話し合ってみてはいかがでしょうか? でわでわ。

質問者

お礼

こんにちは、回答有難うございます。 >3)このまま関係を続ける場合、暴言を辞めさせる方法はありますか?⇒我慢出来ないのであれば、真剣に話し合ってみてはいかがでしょうか? ケンカの潮が引けた頃合にいつも言っています。彼の返事は『その度に理由があるんだけどね。○○ちゃん(私)だって××じゃん。でも気を付けるよ』 こんなやりとりの繰り返し。 でも別れる気はないと信じてうろたえないようにがんばります^^

• blazin
回答No.2

まあ変貌というか、そういう部分を見せていなかっただけで もともと持っていたものなんだろうけどね。 ただ貴方もされるがままで放置した状態では今後の関係もギクシャクするからね。付き合っている同志、貴方なりに感じる部分は素直に伝えていかないと。それに対してけんか腰で来るならそれはちょっと話にならないと言うかさ。子供であるなら、同時に素直に理解する時はするような部分だって持ち合わせてるはずだしね。貴方だって相手の良い面を理解しているが故になぜ?という気持ちもあると思うから、その辺りは 年上だけどパートナーとして対等に伝えて良いと思うけどね☆

質問者

お礼

そうなんです、年上だけど対等でいたい。 ただ、彼は相手を上から押さえつけたいから(言うことを聞かす)年下が好きなんだと思います。ジレンマです。 回答有難うございました。

回答No.1

私が考えられる限りでは・・相当子供っぽい性格の様ですね。 >どうしてそこまでキツイ言葉を投げかかるのですか? 子供っぽい性格から些細な事に我慢出来ないのでは? お付き合いし始めて半年経ったので、あなたに構って欲しいのでは? >私と別れたいのですか? 別れたくは無いのです。 あなたにわがままを聞いて欲しいのですから。 >このまま関係を続ける場合、暴言を辞めさせる方法はありますか? その彼を精神的にも大人にするしか暴言を止めさせる事は出来ないでしょう。 ましてやあなたより10も年上・・直せる可能性は限りなく0に近いと思います。 居るんですよね・・こう言う幼稚な男って。 恐らくあなたに合わせるのが少しずつ苦痛になり始めて居るのでしょう。

質問者

お礼

回答有難うございます。 >恐らくあなたに合わせるのが少しずつ苦痛になり始めて居るのでしょう 確かに方法は子供ですが、反発心でしょうね。 >その彼を精神的にも大人にするしか暴言を止めさせる事は出来ないでしょう。 ましてやあなたより10も年上・・直せる可能性は限りなく0に近いと思います。 思わず笑ってしまいました。お母ちゃんになれば丸くおさまりますかね(苦笑)