• 締切済み

印刷時の設定が保持されません

まず、環境を記載します。 PC1(XP-SP2)─(パラレル)─Canon LBP-740 └ルータ┬PC2(新しいPC・XP-SP3)       └PC3(前のPC・XP-SP1) PCを買い替えたところ、印刷時に設定が保持されなくなってしまいました。 具体的には、[プリンタの設定]で用紙と方向(B4・横)を設定しOKを押したあと、[印刷]を選択してみるとデフォルトのA4・縦に戻ってしまっています。 [印刷]で再度B4に設定し直せばちゃんと印刷できるのですが、前のPCでは[プリンタの設定]で設定すれば、[印刷]でも反映されていました。 また、設定が保持されないのはB4を選んだときだけで、他は保持されていました。 前のPCと設定を比較してみたところ、前のPCは[双方向サポートを有効にする]にチェックされているのに対し、新しいPCはチェックが外れていたくらいしか、違いは見受けられませんでした。 ですが共有プリンタの為か、グレーアウトしてチェックを入れられません(前のPCもグレーですが、チェックされています)。PC1はチェックが入っています。 セキュリティなのかソフトなのかプリンタなのか、原因が何処にあるかも検討が付かない状況ですので、記載した情報も見当違いの内容かも知れませんが、ヒントになるようなことでも結構ですので、何かお判りの方がいらっしゃいましたら、情報をお寄せ下さい。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

あまり聞かない不具合ですね。 プリンタドライバを入れ直してみたらどうですか?