• ベストアンサー

駐輪場ってあるんですか?

最近バイクの路上駐車(正確には歩道駐車)の取り締まりが厳しく なっていますが、例えばコインパーキングのようなものでバイクも 置けるような所ってあるのでしょうか?置く場所もないのに取り締まり だけが厳しくなってるようで・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • windows
回答No.3

地域性にもよるかとは思いますがうちの近所には あります。(大阪市) お金を入れる機械のところからワイヤーが出ていて そのワイヤーをバイクに引っ掛けてロックします。 ロックを外すときは確か200円か300円入れてロックを外します。 一回2~300ってことですね。

yanyanyanyan
質問者

お礼

これって普及すべきです。関東にもほしいなぁ あるってことが分かっただけでも大収穫です ありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.4

直接交番で聞いてみるのも面白いかも…

質問者

お礼

多分「ない!!」って言われて終わりのような気がします。 多分警察にしてみれば単なる言い訳にしか聞こえないんでしょうなぁ

• indiaa
回答No.2

コインパーキングではないですが、私の住む地域では、普通の有料駐車場でバイク専用フロアのあるところがありますよ。 バスターミナルのある大きな駅や、近くに大学のある駅などの周辺には、ひと月いくらの駐輪場がたくさんあったりします。 …確かに、バイク専用のコインパーキングって、ありそうでないですね(^^)。

質問者

お礼

あるところにはやっぱりあるんですね~(No3参照)

• 4500rpm
回答No.1

地域がわからないので具体的にいえないのですが、駅の駐輪場や有料駐車場で預かってくれるところもあります。 パーキングメーターも使ってはいけないと書いてないと思いますので大丈夫だと思います。(車の人にひんしゅくを買うかもしれませんが)

質問者

お礼

確かに使ってはいけないとは書いてないんですけど・・・やっぱり 気が引けますよね。自分が車運転中だったらムカッってくるかも