• 締切済み

【ルータ】ファームウェア更新でエラー

いつもお世話になっております。 現在、WBC V110Mのルータの設定をおこなっているのですが、 最新のファームウェアに更新しようとすると、 「ファームウェアダウンロードエラー」となります。 原因として、何が考えられますでしょうか? ちなみに、前回の更新時、更新処理が終わったら、 再起動してログイン画面に戻るのですが、 再起動してもログイン画面には戻らなかった事があります。 よくよく考えてみたら、そこから調子が悪いような。。。 昔のバージョンに戻すという事は可能なのでしょうか?

みんなの回答

• nnori7142
回答No.1

お尋ねの件ですが、可能であれば手動でファームウェア情報ファイルをダウンロードし、手動で更新出来ませんか?もしかして自動更新機能を利用した更新プロセスを使っていませんか?もしそうであれば確認してみて下さい。  ただ、この時期の光電話ルーターは結構トラブルも多かったと記憶していますが、もし機械的な故障であればNTTへ依頼してRT200KI辺りに変更してもらう形がベストと思いますが・・・。

u_witch
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 現在、インターネットには接続していない状態で、 ルータの設定のみを行っているので、 情報ファイルをダウンロードして、手動で更新しました。 トラブルが多いのですね(汗) もし機械的な故障であれば、 NTTに問い合わせてみようと思います。