• 締切済み

迷惑メールについて

パソコンの迷惑メールのことですが セキュリテ-があって振り分けられていますが、時には友人からのメールが入ってしまうことがあります。削除の前に点検しなくてはならないのです。それは仕方の無いことですか?

みんなの回答

回答No.4

#2です。 GMAILは下記のリンク先を参照いただき、 アカウントを作製、パソコンの設定をすると 無料で使えるようになりますよ。 https://www.google.com/accounts/ServiceLogin?service=mail&passive=true&rm=false&continue=https%3A%2F%2Fmail.google.com%2Fmail%2F%3Fhl%3Dja%26utm_source%3Dja-wh%26nsr%3D1%26ui%3Dhtml%26zy%3Dl&bsv=1k96igf4806cy<mpl=default<mplcache=2&hl=ja

chie_rainb
質問者

お礼

有難う御座います、早速試してみます。

• sukeken
回答No.3

こんにちは。 メーラーもセキュリティソフトも、完璧に振り分ける事は難しいんだと思います。ただ、学習(通常のメールだと)させていく事で、良い感じになっていくでしょう。 こういうもんだと思って付き合っていくのが精神的にも変なプレッシャーを感じずにすみますよ。 でわ!

chie_rainb
質問者

お礼

回答者の皆様 有難う御座います。 学習して少しづつ、少なくなりますかしら? 余り気にしないことですね

回答No.2

フリーメールをお使いですか? だとすると、同じフリーメールでもどこのメールを使うかで 迷惑メールの数って随分違います。 たとえば、ヤフーメールだと一日に運十通の迷惑メールが きますが、GMAILだとほぼこないですよー。 直接の回答ではないですが、迷惑メールが少ない方が 点検も楽になりますよね?

chie_rainb
質問者

お礼

有難う御座います ヤフーメールを使わせて頂いています GMAIL でしたらほとんどこないとのお話ですが? 変更は可能でしょうか?

noname#94836
noname#94836
回答No.1

必要なメールはセーフリストへ登録することで、誤った振り分けはある程度減らせますが、最終的にはユーザーが確認するしかないでしょう。 ある程度は仕方ないでしょうね。

chie_rainb
質問者

お礼

有難う御座います。ある程度は仕方が無いですか? 御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。