• 締切済み

迷惑メールについて。

先ほどメールをチェックしてたら友人かと思い開いたら 迷惑メールでした。 迷惑メールは開けてしまったらなにかあるのでしょうか? 開けて、すぐ削除したのですが。 教えて頂ければと思います。 宜しくお願い増す。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

何があるかは個々のメール次第です。 何も起きないメールが殆どですが、中にはウイルスメールやフィッシング詐欺のメールがあります。 ウイルス対策をしっかり行うことと、届いたメールは削除することが基本です。 しつこいようなら専用ソフトで対策できます。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/popfile.html http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/quickpopfile.html http://popfile.sourceforge.net/wiki/jp

• suo2k
回答No.2

ただの迷惑メールでしたら捨ててしまえば特に害はありません。 しかし、文章を見る限り「迷惑メール」だったという確証がないですよね。 もしかしたら、ウィルスが仕込まれたメールだったかもしれません。 念のためウィルスチェックをオススメします。

• Hoyat
回答No.1

単なるスパムなら 開けた程度では何も起こりません。 その中のリンクを押したとか 添付を開いたとか そういう場合においてのみ 「何かが起こります」 但しhtmlメールの場合は 開いただけでウィルス展開の恐れもありますから 一応念のためウィルススキャンしてください。 (まぁ大抵は取り越し苦労で済みます)