• 締切済み

缶ジュースの「つぶつぶ」を全部飲みたい。

タイトルのとおりですが、缶ジュース類で固体が入ってる商品がありますよね。 よく振ってからお飲みくださいと書いてあるので、開缶前によく振って一口飲んだ所までは良かったのですが、しばし友人と談笑し二口目を飲んだら固形物が沈殿してしまっていたのです。一気飲みをしろとでもいうのでしょうか? ちなみに幾つかの方法を試しました。 ・開缶後すぐに飲む。→ゆっくり飲みたいためNG ・コップに移す→コップがないためNG ・缶の口を手で押さえ振る→手が汚れるためNG ・缶の口を口で押さえ振りながら飲む→殆ど要件を満たしているが周りの目が気になる。 より良い案があればご教授ください。

みんなの回答

• gonta-99
回答No.3

こんにちは。 いろいろ苦労されてますね。私なら、No.1さんが書いていらっしゃるように、缶の上の方を持ってグルングルンと缶の底を円を描くように回して飲みますね。これで周りにへばりついた粒と沈殿した粒がジュースのなかに入りそうなので。

Mogugen
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 ご回答ありがとうございました。

noname#111369
noname#111369
回答No.2

開封する前に上下を振って沈殿を解除して置き、 開封してから、絶えず振り続けて、沈殿を防ぐ。 そして、粒粒をすべて飲み干す。 成功するか、失敗するかどうかは、テクニックが必要かもね。 そう、粒粒を液体の流れに乗せて飲み干す。

Mogugen
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 ご回答ありがとうございました。

• cieux
回答No.1

縦方向じゃなく、横方向に円を描くように手を動かして振るのでは駄目ですかね。 あと、真ん中あたりを持って、試験管を振るように振るとか。

Mogugen
質問者

お礼