• 締切済み

立ち仕事でめまい

30歳中盤の女性です。今日から販売の立ち仕事をはじめたのですが、勤務中なんとなくふわふわするなぁと感じ始め目の前が真っ暗になって思わずうずくまりました。その後立ちくらみ自体はおさまりましたが頭がガンガンと痛み脱力感が続いています。今まで何度か立ち仕事をしたことがありますが100%の確立で立ちくらみが起こってしまいます。倒れそうと思って座ると落ち着きますが少しして立ち上がるとまた目の前が真っ暗になるためしばらく休みを頂いたりします。たまに歩いている時やジムに行って運動をしても同じような症状が必ず起こってしまいます。立ち上がったわけではないのですが、これも起立性低血圧なのでしょうか? 以前健康診断で血液検査をしてもらった際は低血圧気味(96-54)だが健康に問題なしといわれました。朝は目覚ましなしで起きれますしバス停から勤務先まで毎日20分ほど歩いています。睡眠は毎日7~8時間はとっていますしお水もしっかりとり3食きちんと食べてもいます。 割ときつい仕事なのですが楽しいのでガンガン働きたいのですが、明日もくらくらきたらどうしよう思うと憂鬱です。立ちくらみはどうしたら治りますか?なにか予防法があれば教えてください。 それとためしてガッテンで弾圧ストッキングがいいとあったのですが、膝丈までのものでも効果があるか、わかるかたいらっしゃいますか?

• 病気

みんなの回答

• dondoko4
回答No.1

>低血圧気味(96-54)だが健康に問題なしといわれました。 大丈夫とは言え、普通ではありません。 いちど、病院またはクリニックで受診することをおすすめします。 はっきりさせたほうがいいのでは。