• 締切済み

今度インターンシップに5日間行きます。

今度インターンシップに5日間行きます。 私は体調が悪くなりやすく、起立性低血圧で長時間立っていられません。 そこで質問なのですが、このことを担当の方に伝えようと思うのですが、なんと伝えればよいでしょうか? そこで、立ち仕事を6時間程します。   そして、1日1日同じ店の違う場所で働くのですが、毎日違う担当の方に伝えていくべきでしょうか?

• 高校

みんなの回答

• komo7220
回答No.1

本来、立っていられない状況で立ち仕事のインターシップを受けるべきでは無いでしょう。 mipumotoさんが高校生ならば、そのような連絡は高校の担当の先生と相談して決める事柄です。 先方に迷惑をおかけする内容ですから独断で動く事ではありません。 下手をすると、次年度からその高校からのインターシップ受け入れを断られるかもしれない程重大な事柄に思われます。 なお、もし高校生ではないのでしたらカテゴリーを間違えられていると思います。

mjoumoto
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 インターンシップは専門科に通っている高校2年生の必須科目であり、絶対条件なので辞退などはいかなる理由であっても参加しなければならないものです。(単位がもらえなくなります。) 受け入れ先の職業は第4希望であまり希望に添えない仕事内容でした。 高校生なのでこのカテを選びました。