• ベストアンサー

EXCEL VBAをWEB上で実行した場合の終了方法

EXCEL VBAをWEB上で実行し終了する(EXCELを表示しているブラウザを閉じる)方法はありますか? ローカルでEXCELを直接実行した場合は、以下の方法で出来るのですが、Web上では動作しません。 Application.DisplayAlerts = False Application.Quit また、×ボタンでブラウザを閉じようとすると「変更を保存しますか・・・」の確認ウィンドウが表示されてしまいます。 内容を参照させるだけなので、終了ボタンを押したら、変更を保存せずに終了したいのですが、ご存知の方いらっしゃいましたらご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiki_s
回答No.2

Application.Quitはエクセルを終了するメソッドです。 ブラウザが何か書かれていませんが、 IEオブジェクトのQuitメソッドではどうでしょう? objIE.Quit 試した事がありませんので、後はご自分でお調べ下さいm(__)m

その他の回答 (1)

• pulsa
回答No.1

やった事ないんでなんともですが、読み取り専用のファイルを表示に使ったらいかがでしょう?