• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:鮮血と茶色いおりもの)

鮮血と茶色いおりもの

このQ&Aのポイント
  • 海外に住む、妊娠を希望している結婚5年目の女性が、赤ちゃんを作るための経過と体の変化について質問しています。
  • 最終月経後、排卵日テストが陽性になり性交を行いましたが、その後左下腹部の痛みや吐き気、増えたおりものなどの症状が現れました。
  • 妊娠検査薬は陰性だったため、鮮血と茶色いおりものが月経であったと考えられますが、現在もまだ体の不調が続いており、次回の排卵について不安を抱えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 えっとですね、排卵過程で何か問題があると、そのような生理の出方をするときがあります。 生理とも思えないような出血がわずかで短く終わる。 貴女の周期が掛かれてないのですが、安定しておられたなら、たまたま今回がそのような正常でない排卵の仕方だったかもですし。 それでも左がそのように卵胞がたくさん見られるというのも、何かお薬を飲んでおられなく自然で それだけ多いとなるとそれも正常ではない感じです。 そんなに卵胞が育っていたのですから、黄体ホルモンが充満していて、 お腹が痛かったり付け根が痛かったり、吐き気を感じるのです。 その出血も生理です。 >>次回ちゃんと排卵があるのでしょうか? 何故そんなにたくさん卵胞があったのかがわかりませんが、お薬以外でなら異常です。 次回は正常排卵するとも、ココではいえませんし 引き続き医師に掛かることをお勧めいたします。

suzuran37
質問者

お礼

即答ありがとうございました! 不安でいっぱいだったんですが、これを読んで、落ち着きました。 昨日、早速、産婦人科に行って来ました。HOPinDEERさんの言葉どおり、黄体ホルモンのせいで、腹痛や吐き気があったようです。 あまり大したことのないように言われました。(若いうちはありえる事だと。。30歳なんですが。) 卵巣の中で卵胞たちが1位を競い合ってがんばって育ってるらしいのです。 念のため、6月に日本に帰る予定があるので、信頼する産婦人科医に行こうと思っています。 排卵があるかどうかは、出血があった日から数えて12日目あたりから排卵日検査薬を数日使ってみようと思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • チェックワンファストが薄陽性のまま鮮血が出ています

    3/24に病院にて排卵確認済みで、前日にタイミングを取りました。 4/7が生理予定日で、4/3に初めて妊娠検査薬でかなり薄く陽性反応が出て その日から毎日ラインが出ています。 6日がやや濃くなりましたが、7日(生理予定日)にはまた薄くなりましたので 不安になりその日に受診しました。 その段階では何も見えないので一週間後に再診といわれ帰宅しました。 8日にも薄く陽性反応が出ていましたが、一向に濃くならず その日の夕方にペーパーで拭いたとき鮮血が付いており、 9日には排卵期にも見たことのないような、かなり伸びる透明のおりものに、 鮮血が混じってペーパーに付いていました。 今まで見たことのないものだったのでびっくりしました。 これはいったい何なのでしょうか? その後病院の指示で、急遽おしりに筋肉注射を打って頂きました。 本日は注射の影響でラインが出ると思い検査薬はしていませんが 透明のおりものと鮮血がペーパーで拭くと付く感じです。 ラインはかなり薄いのですが、妊娠していなければラインは 出ないと聞いたので、心配です。 このまま科学的流産になってしまうのでしょうか。 それとも、同じような体験をされた方で、無事妊娠継続されている方が いらっしゃれば、とても心強いです。 画像は8日と9日のものです。 体温は本日下がってきました。

  • おりものについて。

    おりものについて。 6月12日 7月15日 8月17日が生理予定日だったのですが まだ生理がきません。 吐き気などがあるので 妊娠検査薬を試そうと思うのですが でもその前に今までの生理前のように 胸も張ってきて卵白のような おりものがあり痒みとかありません。 これは妊娠してなかったんでしょか?

  • 化学流産?

    再度の投稿です。最終月経が9月29日で排卵検査薬が陽性になった16日に仲良ししました。生理予定が2日だったのですが、昨日(30日)夜生理になりました。PMSが凄く、左下腹部がチクチクと痛みだしたと思ったら生理になりました。今まで生理痛はお腹の中央が少し痛くなるだけで左下腹部などは痛くなかったです。今もたまにチクチクします。妊娠を希望してたので30日の朝に妊娠検査薬をしました。結果30分みていたのですが、真っ白でした。そして今朝ゴミを捨てようと検査薬をみたら、細いけど色はハッキリとしたブルー(クリアブルー)の線がありました。生理がきたと言うことは化学流産でしょうか?とゆうことはタイミングは合っていたと言う事でしょうか?7月に稽留流産だったの早く授かりたいです。

  • おりものが少ない・・・。

    昨日、排卵日検査薬ではじめて陽性が出ましたが、おりものが少ない(ほとんどない)気がします。念のため、今日も排卵日検査薬を試しましたが、今日は陰性でした。妊娠を希望しているのですが、おりものが少ない、またはおりものがほとんどないということは、妊娠は難しいのでしょうか?(いつもは、排卵日と思われる頃には、トロッとしたおりものが出ます。) よろしくお願いいたします。

  • 助けて下さい。今、生理のような鮮血が。

    検査薬で陽性反応あり。妊娠4週目と診断。 でも、今日、生理のような鮮血と血量がありました。 オリモノシート全部にしみるぐらいです。 病院は夜でないと診て貰えません。 希望は持てませんか? 妊娠を切望しています。

  • 茶色いおりもの(>_<)

    前回の生理が5月11日~16日でした。 36周期ぐらいです。 排卵日の予定日は6月2日。 生理予定日は6月16日。 すべてルナルナ情報で基礎体温は計ってないです(>_<) 5月29日~4日間ぐらい茶色いおりものがあり、こちらで質問させていただいて排卵出血だと思いました。 排卵日付近で性行為したのですが6月14日~18日ぐらいまでまた茶色いおりものがでました。 着床出血かと思ったんですが今日検査薬すると陰性。 まだ生理予定日から1週間たってないですがドゥーテストでしました。 もぅ妊娠の可能性は無しですよね? だとしたら茶色いおりものは何だったんでしょうか?(>_<) 今まで不正出血の経験も無いですし排卵出血も今までありませんでした。 誰が教えて下さいm(__)m

  • 生理予定日直前にすごく伸びるおりものと他の悩み

    はじめまして。 どうかみなさんの経験を聞かせてください。。 8/12~8/15頃が生理予定日です。 今日(8/9)に突然、排卵日時期の白っぽく、とてもよく伸びるおりものが一杯出ました。いつも生理近くはおりものは出ないor少量なのでとても不安になってます。今が排卵日ってことはないと思うのですが。。 生理周期は23日~28日(今回は28日周期でしたが滅多にありません。だいたい25日or26日)今日は高温期8日目です。前回の生理が7/18です。性交は7/24で、8月はありません。 おりものの他には、生理直前の胸の張り以外は痛みや痒みや変わった症状は出ていません。ストレスを感じることも特にありません。みなさんも、生理予定日直前にこんなおりものが出るときありますか?考え過ぎでしょうか。 それからいつが本当の排卵日なのか全くわかりません。排卵検査薬の結果に判断しかねます。検査薬が陽性でも、生理終わって間もない性交なので妊娠する可能性はないかと思うのですが。。 分かる範囲で構いませんので、アドバイスいただけたら嬉しいです。 周期   月日    体温 23   8/9   36.61 22   8/8   36.62 21   8/7   36.76 20   8/6   36.60 19   8/5   36.68 18   8/4   36.54 17   8/3   36.55 16   8/2   36.51       排卵検査薬:陰性 15   8/1   36.23  14   7/31  測定ナシ 13   7/30  36.34 12   7/29  36.16       11   7/28  36.12       排卵検査薬:薄い陽性 10   7/27  36.08       排卵検査薬:濃い陽性 9    7/26  36.19       排卵検査薬:濃い陽性 8    7/25  36.18       排卵検査薬:薄い陽性 7    7/24  36.20 性交   排卵検査薬:薄い陽性 6    7/23  36.15       排卵検査薬:極薄陽性 5    7/22  36.12 生理終了  4    7/21  36.25 3    7/20  35.96 2    7/19  36.21 1    7/18  36.22 生理開始

  • おりものに違いはあるのか?

    こんにちは。 同じような質問をされている方もいるのですが、少し違うので質問させていただきます。 現在妊娠希望の主婦です。 毎月排卵検査をしていたのですが、先月は検査薬からは排卵日が特定できませんでした(毎日陽性でした)。おりものにも注意していて、色と粘度から予想したのですが、どうやら排卵が終わっていたようで、排卵日だと思った日は白いおりものに変わっていました。ですから、今回、妊娠はおあずけということになりました。 ところが、今回の排卵が終わってから、いつもの生理前よりもおりものの量が増えているのです。前回の妊娠の時もおりものはすごく増えたので「もしや?」なんて、かすかに期待していたりもします。いつもの生理前に見られる、吹き出物やイライラもないので、更に期待してしまいます。頭では今回は無理だったと思っていても心はそう思えないのです。でも逆に、鈍い下腹部痛や腰痛もあり、いつもの生理前と同じ症状のこともあります。 そこで質問なのですが、妊娠極初期と生理前と比べるとおりものに違いはあるのでしょうか?今の色は白っぽい物です。 ちなみに、今日は高温期10日目(普段はきちんと14日あります)、次回生理予定日11月4日です。

  • 吐き気、茶おりもの

    はじめまして。2年ほど前から子供が欲しいと思うようになりました。なかなか妊娠出来なかったので、婦人科へ検査に通うようになりました。昨年クリスマスあたりからクロミッドを飲むようアドバイスをうけました。薬を飲み出してからは生理不順もクロミッドで解消されました。現在五サイクル目です。いつもの生理は生理1日目からすごい勢いで鮮血が始まります。しかし、今月、生理予定日を過ぎても生理が来なかったため、妊娠検査薬で検査しましたが、陰性。排卵が遅れたのかまだ来ていないのかと、その日から基礎体温をつけると、既に高温期?36.72でした。クロミッドを飲むと、周期12 日目から14日で排卵していました。排卵からちょうど14後に生理が来るパターンが続いています。今月のどこかで排卵したのか分かりませんので夫婦生活を、雰囲気に任せて営みました。それが、4/23日。現在5/1日です。4/29日からほんの少量の茶おりものが3日間続けてあります。来週まで妊娠検査薬を使いません。もしも4/23日が排卵日でその日に受精していたら、今日が妊娠3週1日となります。同じような体験をされた方がいらっしゃいましたら、教えてください。妊娠していなかったとしても、生理予定日をだいぶ過ぎていますので宜しくお願いします。そして、朝の通勤途中の車運転中に襲ってくる吐き気がたまらなく辛いです。

  • おりものに・・・

    一昨日から、おりものに血が混じっています、 最初は「生理が来たのかな?」くらいに思っていたんですが 3日目になっても、ホントにチョビっとだけ ナプキンに血が付いているだけです。 1週間位前に、強烈な吐き気と火照りがあり もしや、妊娠?と思って、検査薬を使ったのですが その時の反応は(-)でした。 吐き気が少し、おさまってからは、おりものの量が増え そして、一昨日血の付いたおりものが、少量出ています。 パンティーライナーで、一日事足りる量です。 一日くらいで収まるならまだしも、3日も続くと不安です。 私は結婚してるので、妊娠の心当たりがあると言えばありますが 元々生理不順なので、それもどうかと・・・。 これって、俗に言う「着床出血」もしくは「排卵出血」でしょうか?

専門家に質問してみよう