• ベストアンサー

IEの画像縮小をしないようにしたい

インターネットエクスプローラ(ver6)で画面より大きな画像を見た場合、勝手に縮小表示されます。 いつも画像にカーソルを合わせてちょっと待ってから 画像の右下に表示される拡大ボタンで 元の大きさに戻しているのですが、めんどいです。 勝手に縮小表示するのをやめさせたいのですが、 どこかで設定できますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

IE起動→ツール→インターネットオプション→詳細設定→(設定ウインドウ内)マルチメディアの項「自動的にイメージのサイズを変更する」のチェックを外す→適用→OK。

bertender
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わかりやすく教えていただきありがとうございます、 おかげさまで解決しました。 ずっと煩わしかったので助かります。

関連するQ&A

  • IEの拡大縮小について

    Windouws Vista IE7を使用しています。 ・IE画面の右下に拡大縮小のボタンがありました。 ですが、パソコンの設定をいろいろしていまして、 気づいたら、そのボタンが無くなりました。 ・どこを設定すればボタンが出るのかわからず困っています。 どなたかわかる人おられましたら教えて頂けませんか。 宜しくお願いします。

  • Fireworks CS3で画像を縮小すると荒くなるのはなぜ?

    FireworksのCS3を使っています。それの画像縮小についておしえてください。 JPGなどの拡張子の画像をFireworksで縮小しようとすると、何故か画像が非常に荒くなってしまいます。 やり方としては、 1.Fireworksを立ち上げる 2.JPG画像をFireworksにドラッグする 3.「修正」→「変形」→「数値を入力して変形」とすすむ 4.任意のサイズ(縮小に限る)にして確定 というオーソドックスなやり方だとは思うのですが、画質が非常に荒くなってしまいます。縮小方法には、他にもいろいろやり方がありますが、どれも同じ結果でした。 もし拡大して画像が荒くなるのなら仕方ないと思うのですが、縮小して画像が荒くなるのはどうしても何とかしたいです。 もしかすると、設定か何かでアンチエイリアス処理がなされていないために荒い画像になるのではないかと思いましたが、アンチエイリアスのチェックボタンは拡大・縮小の時にはプロパティには表示されません。 ということで、どなたか分かる方いれば是非教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。 バージョン: Fireworks CS3 ver9.0.1.1213 ウィンドウズ版

  • Dibas32で縮小した画像を保存する方法は?

    画像いじるフリーソフトDibas32をつかっています。 ツールから「カーソル位置を拡大/縮小表示」で 画像を縮小拡大することは出来るのですが、 その縮小した画像の保存のしかたが分かりません。 ここから先どうすると保存できるのでしょうか。 それとも画像を保存するときには縮小・拡大の方法が 別にあるのでしょうか。 どうぞ教えて下さい。

  • IEのブラウザの右下に、画面の拡大や縮小を調節するボタンを表示させたい

    IEのブラウザの右下に、画面の拡大や縮小を調節するボタンを表示させたい時 「100%(他にも選択できます。)」という文字のボタンを表示させたい時は、どうすればいいのでしょうか? 教えて下さい。お願いします。

  • aviutlのメイン画面を縮小させたい

    OSは7で『aviutl』は0.99lを使用なんですが メイン画面を縮小する方法が分からないと言う質問です 実は拡張編集で1920×1080の動画を編集してるんですが カット等で画面を微調整するのに、メインウィンド右下の矢印(?)で コマ送り(?)の様に調整したいんです ところが、メイン画面が現状のサイズだと ディスプレー画面から矢印が出る為… 正確に言うと、タスクバーに隠れる為に出来ません そこで「表示」→「拡大表示」で小さいパーセント… つまり50パーセント等を選んだんですが 添付した画像の様に、メイン画面の大きさは現状維持で 画像の画面だけが縮小されます これでは右下の矢印もカーソルが届かずに同じ結果です 確か以前はメイン画面全体が縮小して表示した記憶が有るんですが…

  • IEで画像を開いたときに大きさヲモニターに合わせるには?

    xpのときは、サイト内にある画像をクリックすると、 別ウィンドウが開いて、 そのウィンドウサイズに合った大きさで画像が開き、 オリジナルのサイズに見たい場合は、 画像の右下にオンカーソルで出てくる拡大アイコンをクリックすればよかったのですが、 vistaにしたら、画像クリックすると、 モニター大にウィンドウが開き、 画像がオリジナルサイズで表示れさるうえ、 上下バーも表示されないので、 モニターより大きな画像は全貌を見ることがてきません。 仕方なく、右下の拡大縮小コマンドで小さくして見てるのですが、 XPのときのように、 ウィンドウサイズに画像が出るように設定できませんでしょうか?

  • IEの画像がすぐでません

    WINXPHOME ブラウザはIE6.0 ADSLです。起動直後のデスクトップのショートカットアイコン(各インターネツト閲覧用)をクリックすると通常のタイトルバーの表題の一部と縮小・拡大・終了ボタンの一列のみが左端上に短く表示されます。そこで拡大ボタンをクリックして全体のウエブ画像になります。突然、このような状態になったのでインターネットオプションもさっぱり分かりません。こ教示をお願いします。

  • 画像掲示板の縮小画面でアニメが動かない

    初心者です、よろしくお願い致します。 PCはwin XPです、IEはVe 6.0です。 HPを作成して画像掲示板をEZBBS.NET様からお借りして使ってます。 この掲示板は縮小画面と拡大画面が有りまして投稿された画面は縮小されて表示されますが、クリックすると拡大画面(オリジナル画面)が表示される仕組みになってます。 アニメ画像を投稿しても縮小画面で動きます、勿論拡大画面でも動きます。 ところが或る特定の人から送られたアニメ画像が縮小画面で動かないのです、拡大画面では動きます、私以外の画像掲示板でも縮小画面では動いていません。 でも、この方のご自分のHPの掲示板では縮小画面でも動いてるんです。 この方以外の方から投稿されたアニメ画像は全て縮小画面でも動いてます。 何が原因でこの方が投稿したアニメ画像が画像掲示板の縮小画面で動かないのでしょうか?。 よろしくお願い致します。

  • エクスプローラーで画像の縮小表示ができなくなりました。

    エクスプローラーで画像のフォルダを開いた時に、"標準のボタン"の"表示アイコン"で"縮小版"を選択すると今まではファイル自体を開かなくてもフォルダ内全ての画像の縮小版が表示されていました。 その縮小表示ができなくなってしまいました。 PCでの作業のレスポンスを向上させる為に、グラフィック表示をクラシックに変更したりなど、いろいろ設定しました。 OSはXPとVista1台ずつです。 どの設定を変えれば、縮小表示ができるようになるのでしょうか?

  • 画像にカーソルを合わせると縮小画像が表示される様にしたい。

    マイピクチャフォルダ内の画像を見る時、XPでは各ファイルにカーソルを合わせた時だけ、縮小画像が表示されていました。 vistaではフォルダを開いたときに一覧として縮小画像が表示されるようで、読み込みすごく時間がかかるので、一覧での縮小画像を表示しないように設定しました。 しかし、その状態ではファイルをクリックしてみないと何の画像か分からず、これはこれで不便です。 先にも書きました様に、XPではカーソルを合わせると合わせたファイルのみの縮小画像が表示されていました。 Vistaでも同じ様に使いたいのですが、方法が分かりません。 ちょっと分かりにくい内容かも知れませんが、教えてくださると非常に助かります。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう