• ベストアンサー

デスクトップ上にたくさんのフォルダができてしまいました。

無料体験版のAdobe Premire Elements4.0をダウンロードしたところ、デスクトップ上にアイコンも含めて、32個ものフォルダができてしまいました。パソコンの動作も遅くなってしまい、困っています。 どなたか、(1)どこへ (2)どのように フォルダを移動して保存するのか、教えてくださいませんでしょうか? 使用しているのは、Windows XPです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>フォルダ類はC:¥Program Filesにインストールしたいのですが、どこにあるのかわかりません。どこを指定すればいいのでしょうか・・・ 無料体験版のAdobe Premire Elements4.0をダウンロードする時に 「フォルダの参照」と言う選択するフォームがでてきたと思いますが、 それの下の方・・・「マイ コンピューター」をクリック→「ローカル ディスク(C:)」をクリック→「Program Files」をクリック→「OK」 これで、Program Filesにダウンロード出来ます。

boowan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 どういうわけか、現在使用中のパソコンから、“自分の質問の回答だけ見ることができない”という現象に悩まされていまして、今、古いパソコンから入力しています。お礼が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。 自分なりに考えて何とかやってみて、多分できたと思うのですが、回答いただいて、さらにはっきりと理解することができました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• dokosoko2
回答No.3

Adobe Premiere Elements 4.0インストール手順 http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/AJ25.nsf/900f7bf03cd385244925696900084026/876a83e2631fb247492573760021af84?OpenDocument#anc_c 保存場所は当初のデスクトップだと、起動が重くなる 可能性があるので、Dドライブやマイドキュメント内に適当な フォルダを作り、そこに保存してください。 インストールが終了したら、再起動をしてPRE4_TB_WWEFGJ.exe (約1MB)とPRE4_TB_WWEFGJ.7z(約2.7GB)は、不要なので削除。 解凍してできた「Adobe Premiere Elements 4.0」フォルダは 製品版のCDとほぼ同じ中身なんで、削除して構わないです。 アンインストールする場合は、体験版の期限が切れる前に した方が、残骸が残る可能性が低くなります。 「プログラムの追加と削除」から見ると、本体4GBで テンプレートだけで4GBあるので、HDDに余裕が無いと 無理っぽいですね。

boowan
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 どういうわけか、現在使用中のパソコンから、“自分の質問の回答だけ見ることができない”という現象に悩まされていまして、今、古いパソコンから入力しています。お礼が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。 それで、また質問させていただきたいのですが、 >保存場所は当初のデスクトップだと、起動が重くなる 可能性があるので、Dドライブやマイドキュメント内に適当な フォルダを作り、そこに保存してください。 わかりました。 >インストールが終了したら、再起動をしてPRE4_TB_WWEFGJ.exe (約1MB)とPRE4_TB_WWEFGJ.7z(約2.7GB)は、不要なので削除。 これを削除してしまって、ソフトが使えなくなったりしないのでしょうか? >解凍してできた「Adobe Premiere Elements 4.0」フォルダは 製品版のCDとほぼ同じ中身なんで、削除して構わないです。 同じく、これを削除してしまって、ソフトがつかえなくなったりしないのでしょうか? このソフトすごく気に入ったので、多分ダウンロード版を購入すると思います。そのときには、シリアル番号を入力してあげれば、再ダウンロードの必要はないとあるのですが・・・ もし、ご回答に対してチンプンカンな質問でしたら、ご容赦ください。 パソコン好きですが、初心者なもので。

回答No.1

インストールした先がデスクトップってことでしょうか? 対策としては一度コントロールパネルからソフトを削除してください。 それでデスクトップにまだファイルが残るようでしたら主導で削除してください。 その後あらたに体験版をダウンロードして、C:\Program Filesにインストールしてあげましょう。

boowan
質問者

補足

早速、回答くださいましてありがとうございました。 教えていただいたとおり、コントロールパネルからソフトを削除し、デスクトップに残ったフォルダは、右クリックで削除しました。 もうひとつ質問させて頂いていいでしょうか? もう一度ソフトのダウンロードを試みようとしたところ、その過程で、「ダウンロードされたファイルを保管するフォルダを指定してください」というメッセージがでてきました。(最初にダウンロードしたときは、確かに、ご指摘の通りデスクトップにダウンロードしました)アイコンはデスクトップに、フォルダ類はC:¥Program Filesにインストールしたいのですが、どこにあるのかわかりません。どこを指定すればいいのでしょうか? パソコン初心者なもので、よくわかりません。 どうぞ教えて下さい。