• 締切済み

Win2000が起動しない

Win2000で起動途中で止まってしまい、ブルーバック画面でエラーがでて止まってしまう。再インストールが必要ですか?

みんなの回答

• chie65536
回答No.1

>ブルーバック画面でエラーがでて止まってしまう。再インストールが必要ですか? ブルーバック画面に書いてある内容に拠ります。 ・新たに追加したハードウェアが原因の場合 ⇒追加したハードウェアを取り去るか、BIOS設定などを適正に設定すれば復旧します。 ・何らかのソフトウェア的な障害でシステムファイルが破損した場合 ⇒上書きインストール(修復セットアップ)で復旧します。既存の設定やアプリケーションはそのまま残ります。 ・何らかのハードウェア的な障害でシステムファイルが破損した場合 ⇒ハードディスクを交換して新しいハードディスクに新規インストールするしかありません。障害が起きたハードディスクをフォーマットして再インストールをしても復旧しません。 ・その他の理由で起動しない場合 ⇒理由が判らない限り、どうしようもありません。修復セットアップだけで済むか、再セットアップになってしまうか、再セットアップしても直らないか、どうなるかは誰にも判りません。