• 締切済み

顔が大きくて悩んでいます。

顔が大きくて非常に悩んでいます。男です。 身長168cm/62kgなので、少し太っているかも知れません。 骨格が太いのか、肉が多いのかわかりません。 目と、顔のはしまでが広いように思えます。 もう何年も顔がデカイといわれて本当に悩んでいます。 顔を小さくする方法を伝授してください! また、オススメのHPがあれば教えて下さい。

みんなの回答

• makishi
回答No.6

顔だけの脂肪を落とすことは、人間の体の構造上、不可能です。云いかえるならば部分痩せはできないのです。人間の体は、脂肪細胞の数が、腕や足、おなか、あるいは顔などの部分でそれぞれ決まっおり、且つ、その大きさは均一なのです。脂肪細胞の数を減らすことはできないのですが、体脂肪率を減少させることによって、この細胞を小さくすることはできます。そこで筋肉をつけるウエイトトレーニングがお勧めです。筋肉の量が多いと代謝率の向上、つまり1日の消費カロリーが増加します。単純に、摂取カロリーと消費カロリーの比を太る、痩せるの目安になります。余った摂取カロリーは体脂肪に変わると思ってください。  トレーニングについて説明します。例えば、ベンチプレスやダンベルカールといった種目で10回前後の回数で、レップができなくなる(動作不能)になる負荷でトレーニングしてみるとどうでしょう。このぐらいの回数は筋量をふやすためには効果的なので、ボディービルダーがトレーニングによく用いるのです。  また、球技やエアロビクスといった有酸素運動は、脂肪の燃焼には素晴らしい効果がありますが、運動後についつい食べ過ぎてしまい逆に太った人も私の周りにはいます。  あと、もう一言、欲を言うなら、歩くことを進めます。しかし、ただ歩くのではなく市販されているアンクル(足につけるおもり 約500g)をつけるとよりgood!です。これを1日中、付けるだけで1日の消費カロリーがおおよそ500 Kcal増えるはずです(個人差や歩く距離によりますが・・・)。  参考URLはパワーリフターの方のホームページです。トレーニングの理論や筋肉の成長について、書かれています。長々と語ってしまいまして、どうもすみませんでした。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/powerlifting/index.html
回答No.5

168cm/62kgは全く太っていないというか、一般人(アスリートではないという意味で)として、ちょうど良いぐらい(健康的)だと思います。顔を小さくする事は難しいでしょうし、今の状態から五キロもやせるのが良い事かは怪しいので、目立たないようにする方法(髪型など)を考えるか、体(特に肩や背中)を鍛えて肩幅を広くするのが良いと思います。  どこの方かは知りませんが、大阪では自分のコンプレックス(背が低いだとかハゲ)をギャグに使える人は尊敬(ちょっと大げさかも)されます。東京のほうでは「ばっかじゃない?」とか言われるのかなあ。よく大阪の芸人が言う言葉に「笑われてんのやない、笑わせてんのや。」というものが有ります。例えば明らかにヅラの人がいて、本人が隠そう隠そうとすれば、周りも気を使うでしょう?そこで、本人がヅラを使ったギャグの一つもやれば、周りも大爆笑で、和むし、偉い人だなあと思われるという寸法です。(注;関西の場合)

回答No.4

私も同じ悩みを持ってます。まずは痩せてみたらどうですか? 前にダイエットして5キロ減らしたときは顔がすっきりしたね、と言われました。 5キロ痩せると違いますよ。 それと私の友達は美容整形の手術をして骨を削りました。私はそこまでする必要はないと思います。その手術以来その子は昔からの友達の前に出てこなくなりました。私は1回だけ偶然会って見ましたが、ん~たしかにきれいになってたかな。 でも、さみしいですよ。 一緒に痩せましょう。表情豊かに、笑って顔の筋肉をきたえましょう!

• tez3
回答No.3

骨格であれば難しいですが、髪型や、メイク(!?)着る物でフォローしてみてはいかがでしょうか。TV,雑誌等(街中でもかまいませんが)で顔が大きい人がどのような格好をしているか、どうしたら小さく見えるのか勉強してみて下さい。 私も外見のコンプレックスもってますから、コンプレックスは痛い程分かります。しかし、それがキャラクター(個性)です。『大介(か?)花子』の様にそれを表に出している方もいます。(いや、これは極端な例でしょうが…) 内部に磨きを書けて『顔でかい』といわれても『フフン』と鼻で笑えるように、『でしょ?』と微笑みかけることができるようになれたら顔が小さいよりもかっこいいと思いますよ。 つまらない一般論でごめんなさい。

• lamule
回答No.2

こんにちは。前にもアドバイスしてくださってますのでよければ参考になさってください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=36377
  • Durandal
回答No.1

顔は骨格の形が出やすいのである一定以上に小さくはなりません。 顔が大きくてコンプレックスを持っておられるなら体を大きくしてみてはどうでしょうか?