• ベストアンサー

京都で少年野球や少年サッカーが盛んな地域とは?

京都の中で、少年野球や少年サッカーが盛んな地域はどの辺りになりますか?カップ戦などで最近上位に上がってくるチームとか、昔から強い地域などあるのでしょうか。 ちなみに少し知っているのは太秦はサッカーが強いと聞きました。 今度引越しする予定なので、参考にしたいと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • she-fo
回答No.3

追伸です 京都城陽サッカークラブ http://www.geocities.jp/joyosc1971/

wakamalu
質問者

お礼

リンク先まで教えていただき、ありがとうございました。参考にいたします。

その他の回答 (2)

• she-fo
回答No.2

京都サンガのユースやジュニアが拠点にしているのは城陽や洛西、洛南ですね。 http://www.sanga-fc.jp/school/u12/ 城陽はサンガができる前から少年団が強かったですよ。

• topy7014
回答No.1

太秦は強そうですよ。蜂が岡中学、山城高校というと世界の釜本選手の出身です。半世紀前ですが・・・

wakamalu
質問者

お礼

ありがとうございます!参考になりました!