• 締切済み

口下手です・・・。

私は男ですが。 飲み会をネタに、昔の好きだった子に電話をかけました。 初めての電話では、なんだかうまく話せなくて、 用件のみを言ったんだけど・・・。 その後、メール交換をして、6日目です。 平均3、4通の受信です。 彼女はすぐメールを返すタイプじゃないみたいで、1時間以上~半日です。 自分も、しつこいと思われても嫌なんで、受信してすぐ見ても、 同じように2、3時間~半日後に返信します。 その間は、面白いメールの文を考えてますが。 そんなゆっくりなんで話題は、次の日に持ち込みますが、 彼女の情報も結構、得たり・・・私の情報も聞き出してきたり、 今では彼女が仕事中(動物)の画像を送ってきたり、今日は何したよ。 とか最後には、職場(動物園)に来てよってメールがきました。 いい気になって、メールで伝わる事を直接電話を入れたんですけど・・・。 いい乗りで、用件は話したんですけど・・・。 1分くらいしか、続かなくて・・・ついでに、 デートの誘いを言おうか、どうしようかで、迷ってる事を 自分「ん~どうしようかな?まーいいや、ん?まーいいや」って言ったら 彼女「ん?なになに?」 自分「まーいいや・・・。まぁ頑張れよ。」←仕事のがんばれってことを言おうと・・。 彼女「はは(笑)?え?何が・・・。」 自分「また飲み行こうね」←個人的に二人でって言うとしたら、 彼女「え?飲み会の日程とか決まったら、教えてね。ありがとう。ばいばい」 って感じで、全部で1分半くらいで終わっちゃいました。 自分で後から考えると、最後はかなりモジモジしてて余裕がなかったと反省してます。 この最後の言葉で、私についての事が 彼女の中で一気に崩れてしまったんじゃないかと。 昔の彼女だったら、そうは思わないと思うけど・・・。 なんか、何年か会わないうちに、電話の声からだと彼女が変わってる 感じで、余裕があるように思えててきたり。 メールじゃ全然、自分の思いは伝わらないし、相手の事を勘違いし過ぎちゃうんですね。 今後、どうすればいいかわかりません。 (1)今後、一切。飲み会まで、メールを送らない・・電話しない・・・。 ↑これだと、今まではのはなんだったんだ?  彼女に、自分とは合わない人だったんだ、今まで必死だったんだね。  って思われちゃうしう気がします。 (2)2,3日とか1週間後に、日程が決まったよってメールを送るついでに  また別の話題性があるネタも送るか・・・。 ↑これだと・・・。やっぱ電話した最後の自分が言った言葉で、相手の事を考えると・・・。 もう、なんだかわかりません。 メールではいろんな技をやって、ここまでこれたんだけど・・。 自分の口では技がうまくできませんでした。 なんか・・・・余裕がない男でした。

noname#121666

みんなの回答

• russia39
回答No.1

ohayurikiさん、こんにちは。 私の思ったことを。 特に恋愛中というは、相手のことしか見えないと思われがちですが、実際は自分のことで頭が一杯になっている状態なのです。相手のことを過大に評価したり、自分を卑下する。それは自分の精神の異常な状態であって、相手のことは全く考えていないことの方が多いです。このようなノン・コミュニケーションの行動がストーカー等の犯罪を生むこともあるのです。 相手の女性はどう思っているか考えたことがありますか?あなたとお付き合いすることで幸せになれると思いますか?もし相手にあなたへの好意が無くても、作り出すことはできます。しかし興味さえなければ、先へ進むことはありません。 私の経験によると、彼女の方はあなたのことを重要人物とは思っていないようです。数多くのメル友のひとりのようですね。恋愛感情を持ち出すとびっくりされるかもしれません。 ですから、冷静に状況を観察してください。おねがいします。

質問者

お礼

早速ありがとうございます。 その後、ちょっと落ち着きましたので・・・。 >相手のことを過大に評価したり、自分を卑下する。 >それは自分の精神の異常な状態であって、 >相手のことは全く考えていないことの方が多いです 確かにその通りです。 なんか自分のことで一杯でした。彼女より自分が傷つきたくない!って感じでした。 冷静に考えると、なんかいい方向が見えなくなって、怖いです・・・。 彼女にとっては、まだ「急に電話がかかってきた、同級生」って ことしかないんですよね。