• 締切済み

低め打ち

低めの球を打つコツを教えてください。(アッパースイングになってしまいます。)

• 17654
  • お礼率10% (3/29)
  • 野球

みんなの回答

回答No.2

アッパーと言うと上に向けてのイメージですよね。 そうではなくて、前に向けて振るイメージで振ると良いと思います。 また、低めはしっかり呼び込んで、ベース上で打つくらいのイメージで打つと良いと思います。

17654
質問者

お礼

アッパーではなく、たたくいめーじでふろうと思います。

• teraness
回答No.1

ヒジからコンパクトに打ちにいっていれば思い通りのスイングができると思います。 しっかりボールを(上から)叩き、回転のある打球を意識してください。

17654
質問者

お礼

ありがとうございます。今度からはたたこうと思います。