• 締切済み

Ulead Videostudio 11 オートミュージックについて

現在Ulead Videostudio 11を使用して動画編集を行っております。 動画の長さ(時間)は全体で約1時間20分前後ですが 「オートミュージック」は1時間(60分)までしか適応されないのです。 動画の長さ全てにオートミュージックを適応させたいのですが やり方が分からず困っております。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお教え願います。 ちなみに音源は元々のソフトに入っている物を使用しました。 以上宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 04510
回答No.1

VideoStudio11や12に搭載されているオートミュージックは、最長60分までしか生成できません。それ以上は無理だったと記憶しています。 それに、いくらオートミュージックでも、60分きいていると多分飽きてくると思うのですが…もしその曲調でもう少し伸ばしたい場合はマイクトラックに貼り付けてクロスフェードさせるしかないと思います。もしマイクトラックに貼り付けられない場合は、一旦60分でオートミュージックで生成した音だけ書き出して、貼り付けて下さい。

bigmacstar
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やはりオートミュージックは最長60分までしかできませんかぁ…。 説明書には「ビデオクリックの再生時間に合わせて演奏時間を調整…」 って書いてたのに説明不足なやつですよねぇ(汗) クロスフェードのアドバイスありがとうございます。 それで行ってみたいと思います。 ありがとうございました。