• 締切済み

輸液ポンプについて…

輸液ポンプについて教えて頂きたいのですが ・フィンガー部にエアの混入を認めたとき、どのようにしてエアを追い出せばいいのか。 ・上記の内容を確認する輸液ポンプ、シリンジポンプの日常点検内容は。 ・JISにおいて、警報や流量性能はどのように規定されているか。 以上3つについて教えてください。もちろん1つでもかまいません。 よろしくお願いいたします。

• hafun
  • お礼率41% (12/29)

みんなの回答

• rei00
回答No.1

「JISC 日本工業標準調査会」のページを挙げておきます。  「JIS 検索」で「JIS規格名称検索」に「輸液ポンプ」と入れて検索して下さい。「JIS T1653 輸液ポンプ」が PDF ファイルで見れます。

参考URL:
http://www.jisc.go.jp/