• 締切済み

USBのバージョンの調べ方

先日、ipodを購入しようと思ったのですが店員さんにパソコンのUSBのバージョンが2.0かどうかを調べてから購入されて下さいと言われました。帰って調べようとしたんですが、なかなか分からなくて・・・。 バージョンの調べ方を教えてください。ちなみに仕様書はありません。

みんなの回答

• thirdforce
回答No.3

マイコンピューターを右クリックして管理をクリックして、画面が出ると、デバイスマネージャーが左側にあります。それをクリックすると 右側の画面にUSB コントローラをクリックすると、USBの項目が、多くでます。その中でUSB2 Enhanced Host Controller がでると、USB 2.0 です。それを念のた女、ダブルクリックすると、そのダイアログが出て 正常に作動していると、でます。USB 2.0 です。

• u-bot
回答No.2

No.1さんのとおりPCもしくはマザーボードの型番が判れば回答しやすいと思います。 それが無理ならこちらのページを参考にどうぞ。(WindowsXPもしくはVISTAの場合) http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/help/c39bd203-f729-47a4-8351-83291e13c8a81041.mspx#E2D

• -Y---M-
回答No.1

パソコン・メーカーのサポート・ページに、大抵の機種の仕様書があるはずです。「(パソコンの型番) 仕様」で検索すれば、見つかると思いますし、見つからなければ、メーカーのサポートに問い合わせてみてはいかがでしょうか? ちなみに、パソコンのメーカー、型番は分かりますか? それを書けば、同じ機種を持っている方からの回答があるかもしれませんよ。