• 締切済み

「プロファイル」を勉強するための本

コンピュータ業界で「プロファイル」という言葉をよく目にしますが、その意味は様々のようで、全体像がつかめません。 一度徹底的に勉強したいと思いますが、体系的、網羅的に「プロファイル」について書いてある本はないでしょうか。 

みんなの回答

回答No.1

質問者自身も書いているように、同じ「プロファイル」という用語を使っていても、全く関係のない分野でそれぞれ違う意味や機能を指しています。全く畑の違う分野の「プロファイル」という言葉を関連付けることは出来ませんので、ご希望のような解説書はないと思います。 ネットワーク関係とか、カラーマネジメント関係とか、どの分野の「プロファイル」を知りたいのか質問者が具体的に絞らなければ、どんな解説書が適しているかはだれにもわかりません。

micronpen
質問者

お礼

ありがとうございました。 Profileという言葉が非常に広く使われているので、ダーウインの生物の進化の図のように、最初に使われた言葉から、広がっていった状況を知りたかったのですが、無理なのでしょう。 ないことがわかって、納得しました。