• ベストアンサー

NTTより購入したルーターをCATV回線に接続出来ません

いつもお世話になってます。 先日、NTTのオンラインショップで ルーター(Web Caster WLBARGSF)を購入しました。 私の地域ではADLSもFTTHも通ってないので CATV(20Mbps)接続でしているんですが このルーターをCATV回線に繋いで PCからネット接続(ブラウザ等)をしようとすると 繋がりません。 繋がるときもありますが 速度はダイアルアップよりも遅いですし 不安定です。 ルーターを使用しない場合(CATVモデム-PC)は 通常の速度で接続されます。 勿論の事ですが、各ケーブル類はきちんと繋がってますし NTTの方にも来て、見て頂きましたが 原因不明のままで終わってしまいました。 やはり、NTTから購入した物ですので CATV回線では正常動作は厳しいのでしょうか。 因みに、ルーターを使用する機器は PC(WinXP)とスマートフォン(X01T)です。 両方とも同様の症状が発生します。 大変困っています。 皆様のお力をどうか、お貸し下さい。

noname#94239
noname#94239

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nnori7142
回答No.2

質問の件ですが、所有のNTTの無線ルーターは、仕様上WAN接続形式がPPPOE規格しか対応しておりません。NTTの販売機材についてはこういった機種が殆どですので、家電量販店などで別途有線ルーターを用意して下さい。  CATVにて対応するかどうかはWAN接続形式にローカルルーターモードでの接続可能かどうかですが、これはYahoo回線等なども同様です。家電量販店等にて販売しているルーターはNTT回線の接続以外の形式にも対応している物が中心なので、そういったルーターを用意し、所有のNTT無線ルーターについては無線HUB設定をして下さい。詳しくは長くなりますので、公言はしませんが・・・。

その他の回答 (1)

回答No.1

購入されたWeb Caster WLBARGSFと言う商品は,CATVに対応していたのでしょうか? >ルーターを使用しない場合(CATVモデム-PC)は通常の速度で接続されます。 ルーターを使用していない場合は普通に接続できていると見受けられますので,CATVに対応していないような気がします。 下記のルーターを御参考にしてみて下さいませ。 http://www.ntt-me.co.jp/mn/mn8300/index.html